pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

遺品整理を行う期間って?時間に余裕がないときは遺品整理業者に依頼しましょう。

お役立ちコラム,八尾市エリア
タグ:八尾市 不用品回収,八尾市 かたづけ,八尾市 ごみ屋敷かたづけ,八尾市 遺品整理,八尾市 部屋かたづけ

みなさんこんにちは、八尾市で不用品回収を行っているナナフクです。


今回は遺品整理を行う期間について考えていきましょう。


大切が亡くなり、気持ちが落ち着いたところで始めていきたいのが遺品整理です。
では、遺品整理にかかる期間ってどのくらいかかるのでしょうか?


まず自力で行う際の期間について考えていきましょう。
遺品整理を自力で行う場合、作業にかかる時間は100時間前後と言われています。(部屋の広さ、荷物の多さにより異なります。)


生前、故人と一緒に暮らしていた場合であれば、どこに何があるかなどをある程度知っているかもしれませんが、離れて暮らしていた場合は一から貴重品や遺品を探していく必要があります。


また、遺品の中に供養したいものがあれば、神社とのスケジュール合わせや様々な解約手続きを行う関係でとても時間がかかってしまいます。


次に遺品整理業者に依頼した際の期間について考えましょう。


サラリーマンの方であれば会社によっては「忌引休暇」以外にお休みを取ることは難しく、お通夜・お葬式の後すぐに遺品整理を終わらせたいと思う方もいらっしゃるでしょう。
しかし、忌引休暇だけでは時間的に不十分です。


そのような方は1日から2日などの短期間でで遺品の回収や買取、部屋の掃除などを終わらせてくる遺品整理業者に依頼しましょう。


部屋の広さや荷物の多さによって作業時間は異なりますが、忙しいサラリーマンや故人の家が遠方で遺品整理をするのが難しい方にはとてもオススメです。


次回は、計画の立て方について考えていきます。
お困りごとの際はナナフクまでご相談ください。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。