pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

お客様から感謝のお言葉を頂きました!

お客様の声,堺市北区エリア
タグ:堺市、お片付け,堺市不用品,堺市処分格安,堺市生前整理

こんにちは作業担当の立石です^。^

お客様から感謝のお言葉を頂きましたのでご紹介させていただきます^^


堺市にお住まいのお客様からです

回収してもらえる業者を知り合いから紹介してもらい

生前整理で部屋の片付けをお願いしたのですが予定通りで

こちらの要望もできる限り聞いていただき手早くやっていただけたので助かりました

またなにかの機会がありましたらお願いしたいです


感謝のお言葉誠にありがとうございます^^

お客様のお役に立てた事をスタッフ一同心より喜んでおります^^

また何かお困りごと等ございましたら是非弊社ナナフクをご利用くださいませ^^

お忙しいなかこのような嬉しいお言葉を頂き誠にありがとうございました。

松原市 遺品整理の料金が違うワケ

お役立ちコラム,堺市西区,松原市エリア
タグ:大阪 遺品片付け,松原市 不用品処分,松原市 不用品回収

遺品整理


みなさんこんにちは、松原市で不用品回収を行なっているナナフクです。


大切な方が亡くなった後、葬儀などが落ち着いたら遺品整理を行う必要があります。
遺品整理は人生のうちに何度も行うものではないため、初めて行うという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。


ご自身で遺品整理を行うことができず遺品整理を業者にお願いするときにぶち当たるのが「遺品整理の相場ってどのくらい?私たちの場合はどのくらい?」という疑問と不安です。


実際に見積もりを業者に依頼すると
「予想していたよりも高いなぁ。」
「何社かに依頼したけど見積もり金額が違うけどどうして?」
と業者に依頼することを戸惑ってしまう場合があります。


ではなぜ業者によって値段が違うのでしょうか?
今回は業者による金額の違いの理由についてご紹介いたします。


業者による見積もり金額の違いはなぜ起こる?





同じ内容で依頼しているはずなのになんで見積もり金額が違うの?と疑問に思ってしまいますよね。
その原因は下記のような理由があります。


遺品整理を行うスタッフの人数が違う



遺品整理業者によって作業を行う際の作業人数が異なる場合があります。
もちろん作業人数が多ければ多いほど人件費は高くなります。
大手の業者であれば人件費も多少は抑えることが可能ですが、小さい業者であると利益を出すために難しいでしょう。


業者によって内部事情が異なるため見積もり金額に違いが発生してしまいます。


梱包資材や運搬費用の違い



遺品整理に使われるトラックは遺品整理の内容によって異なります。
軽トラや、2トンショート、2トンロングなど様々です。
業者によっては保有しているトラックが異なります。
もし小さめのトラックしか所有していなかったら、家財道具がたくさんある場合何往復もして荷物を運ばなくてはなりません。
そのぶん金額も変わってきます。


家財道具が多い場合は、大きめのトラックを所有している業者に依頼しましょう。


遺品整理現場の状況によって異なる。



遺品整理は整理する遺品の数が多いほど時間を要します。
遺品の数や現場によってそれぞれ業者の金額設定も異なります。
またエレベーターの有無や道路の道幅、不用品処分の金額などでも追加料金を設定する業者もあります。


遺品整理は当社ナナフクにお任せくださいませ。





当社では遺品整理や不用品処分に発生する大型家電・家具、日用品などまだまだ利用できるお品物は再利用させていただき、発展途上国の東南アジア諸国に輸出しております。
また国内で再販できるお品物はお買取対象品になりますので、お客様のご負担の軽減の手助けをさせていただけます。
遺品整理、不用品回収、お部屋のお片づけなどお困りごとがございましたら、明瞭会計、即日対応ナナフクにお任せくださいませ。


本日は岸和田市A様よりお部屋一部の不用品回収のご依頼をいただきました。

作業実績,岸和田市エリア
タグ:岸和田市 不用品処分,岸和田市 お部屋お片付け,岸和田市 ゴミ屋敷,岸和田市 遺品整理



本日も弊社ナナフクのホームページをご観覧して頂きありがとうございます。

今日は11月30日は絵本の日だそうですよ^^ご存知でしたか^^

ブログ担当の三木です。
今日も真心こめて整理を実施させていただきました。

さて今回は岸和田市A様のご依頼でお部屋の一部の不用品回収のご依頼をいただきました。

ナナフクスタッフはご満足いただけるように精一杯気持ちを込めて

作業させていただきました。

作業開始する前に!

1.残される家財がある為誤って運搬しない事

2.フローリングや壁にキズなどをつけない事

3.近隣住民様への配慮を徹底する事

上記の注意事項をスタッフ全員に周知し作業させてもらいました。

処分なされる中に家具や食器関係がまだまだつかえるものがありました。

そしてお客様ご協力のもとスムーズに終えることができ大変満足されておりました。

ナナフクは家具や日用品などのリサイクル・リユースに力をいれておりますので

処分なされようとしているお荷物は

ぜひ弊社ナナフク買取対象になる物もございますので一度ご相談ください。

和泉市 不用品回収業者や遺品整理業者を選ぶ際にチェックしておきたいこと

お役立ちコラム,和泉市エリア
タグ:和泉市 生前整理,和泉市 遺品整理,大阪 遺品片付け

みなさんこんにちは。


和泉市で不用品回収を行なっているナナフクです。


遺品整理をする際や引越し作業をする際に不用品をまとめて処分したいとき、便利なのが不用品回収業者です。


ただ依頼する場面になると、どの業者に依頼するのがよいのか、どのようなサービスを選んだらよいのかがわからず困ってしまう方が多いです。


そこで今回は、不用品回収業者を選ぶ際に考えて欲しいポイントについてお伝えします。


不用品回収前に業者選びで迷われている方は、参考にして見てください。



不用品回収業者を選ぶポイント





料金設定がわかりやすい



不用品を処分する時に一番きになるのが費用ではないでしょうか?
業者によっては回収費用を明確に明記せずに作業にとり始められ後から高額の請求をしてくるケースもあります。
事前に見積もりを行い、内容もチェックしましょう。
見積もりの際に気にしてほしい点をご紹介いたします。


◆見積りチェックポイント


・価格に不明点がないか?

・2階以上に住んでいる場合、追加料金は必要か?

・家具などの解体に必要な料金はいくらか?

・消費税の扱いはどうなるのか?

・家電製品の処分の場合は、別途リサイクル料金、収集運搬料金が必要か?




セキュリティや秘密厳守



業者の中には個人情報の取り扱いをいい加減に行なっているところも存在しています。
中には不用品を回収後に不当投棄するような悪徳業者も存在します。
このような悪徳な業者にところに依頼しないようにするためにも、免許を取得しているかどうかを確認しましょう。


ルールにのっとった処分を行ってくれるところである必要があります。



対応スピード




不用品回収を依頼してからどのくらいで対応してくれるかも大切です。
電話で事前に聞いてみるとよいでしょう。 また、夜間の対応ができるかどうかも確認しておいたほうがよいですね。




スタッフの対応




不用品処分や遺品整理の際、スタッフが数名で自宅に来て作業を行います。


その際に雑な作業をされたり不愉快な態度を取られたりするのは嫌ですよね。
やはり、作業をきちんと気持ちよくやってもらうためには、スタッフのサービスが質のよいところに依頼したいものです。
ただ、当日どのようなスタッフが作業にくるかどうかはどこの業者でもわかりません。
そのため見積もり依頼をした際の電話に出たスタッフの対応を見たり、見積りを対応したスタッフなどの応対の仕方を見たりして判断しましょう。
スタッフの教育をきちんと行っている業者あれば、言葉づかい、話し方、身だしなみは良い印象を持つことができるでしょう

不用品処分を行いたいと思ったらナナフクへ



業者なんてどこでもいいんじゃない?という考え方はとても危険です。
不用品だからこそ、きちんとした業者・会社に依頼することが重要です。

ナナフクでは、様々なニーズの不用品処分に対応可能です。
もちろん、産業廃棄物収集運搬業、一般廃棄物収集運搬許可、古物商許可証の免許も取得しております。
産業廃棄物などの処理は責任を持って行うことができますし、お客様にご迷惑をおかけすることは一切ございません。
不用品の回収以外にもゴミ屋敷清掃や、ハウスクリーニング、引越し、お部屋の清掃などのサービスを取り扱っております。
大量の不用品で困っている方、お家でのお困りごとがある場合は当社ナナフクにご相談くださいませ。


本日は堺市A様より大型家具の処分のご依頼をいただきました。

作業実績,堺市中区エリア
タグ:堺市ごみ屋敷,堺市不用品処分,堺市中区 遺品整理,堺市中区粗大ゴミ

本日も弊社ナナフクのホームページをご観覧して頂きありがとうございます。

今日は11月23日は勤労感謝の日だそうですよ^^

ご存知でしたか^^ブログ担当の三木です。

さて今回は堺市A様より大型家具の処分のご依頼をいただきました。

内容は大型家具6点の二階からの吊り降ろし作業となりました。

お客様はこの家具「まだまだつかえるのよ」^^とおっしゃっていました。

そこでスタッフはお話させていただきました。

弊社ナナフクではゴミとして処分するのではなく海外でのリユースに力を入れています。

「物にも第二の人生を!」をテーマに3R(リサイクル・リデュース・リユース)に

全力を尽くしております。
まだまだ使えるものは買取させていただき、フィリピン・タイ
など海外へ輸出し処分することなく大切に使っていただける方へ繋いでいき、

第二の人生が送れるようお伝えをさせていただきました。

お客様は「是非つかってください」とおっしゃってくださいました。本日は本当にありがとうございました。

この度は、数ある業者のなかよりナナフクにご依頼下さり、

誠に有難う御座いました。

これからも、感謝の気持ちを忘れずご依頼者様に喜んで頂けるように、精進してまいります。

高石市 不用になったホワイトボードの処分方法

お役立ちコラム,高石市エリア
タグ:兵庫 不用品片付け,高石市 不用品処分,高石市 不用品回収

ホワイトボードの処分方法


みなさんこんにちは。


高石市で不用品回収を行なっているオールサポートです。



会議中などオフィスなどで使われることが多いホワイトボード。
ご自宅でも使っているという方もいらっしゃるでしょう。 
ただ大型なこともあり、入らなくなってしまった場合どのように処分したら良いかわからないのではないでしょうか。




今回は、不用になってしまったホワイトボードの処分方法について考えていこうと思います。



ホワイトボードは何ゴミに分別される?




ホワイトボードは何ゴミに分別される?


ホワイトボードはとても大きいため、通常のゴミ回収で処分することはできません。
では、どうやって処分したら良いのでしょうか。
答えは、自治体が実施する「粗大ゴミ」回収で処分する方法です。
粗大ゴミで処分するためには、事前に自治体に処分依頼をする必要があったりと少し手間がかかります。


また、そのほかにもホワイトボードの処分方法はいくつかあります。下記でご紹介いたします。



ホワイトボードの処分方法



ホワイトボードの処分方法


必要としている人に譲る。



ホワイトボードは会議やオフィス内で有効利用することができます。
また安いものではないため、欲しいという方もいらっしゃるでしょう。
そういう方が身近にいる場合は譲ってあげましょう。
費用をかけることなくホワイトボードを手放すことができますし、譲った方に喜んでもらえるためお勧めです。


リサイクルショップに売却する。



ホワイトボードがまだまだ使える状態のものであれば、リサイクルショップに持ち込み売却しましょう。
事務用品は中古市場で需要があるため、買い取ってもらえる可能性は高いです。
高く買い取ってもらうためにホワイトボードの汚れをふき取ったりしてできるだけ状況をよくしましょう。
大型なため、念のため持ち込む前にいリサイクリョップに電話で持ち込み可能か確認しましょう。





自治体の粗大ゴミ回収に依頼する。



譲る相手がおらずリサイクルショップに売却を断れてしまったホワイトボードは自治体が実施している粗大ゴミ回収を利用して処分しましょう。
費用はかかりますが、安価で処分することができます。
ただ自治体によって回収ルールが異なるため、ご自身がお住いの自治体のホームページで処分方法を確認してみてください。




不用品回収業者に依頼する。



不用になったホワイトボードは不用品回収業者に依頼して処分することができます。
ホワイトボードは大型で処分するのが大変なので業者に依頼するのがお勧めです。
回収料金は少々かかってしまいますが、電話一つであなたの都合の良い日時に回収することができます。
処分に急いでいたり、ほかに処分したい不用品がある場合は依頼すると良いでしょう。



不用になったホワイトボードは当社ナナフクにお任せ下さい。




当社では不用になったホワイトボードの処分のお手伝いをさせていただいております。
また、ホワイトボード以外に処分したい不用品があればまとめて処分することも可能です。
ご不明点などございましたら、ナナフクまでご相談くださいませ。

本日は岸和田市A様の2トン車2台分の全回収のご依頼をいただきました。

作業実績,岸和田市エリア
タグ:岸和田市 不用品処分,岸和田市 お部屋お片付け,岸和田市 不用品回収,岸和田市 遺品整理



 

 

本日も弊社ナナフクのホームページをご観覧して頂きありがとうございます。

今日は11月9日は119番の日だそうですよ^^ご存知でしたか^^ブログ担当の三木です。

さて今回は岸和田市A様のご依頼で2トン車2台分の全回収となりました。

真心こめて整理を実施させていただきます。

作業開始する前にお客様と一緒にお部屋の確認をさせていただきました。

内容は大型家具がおもにあり階段からの搬出ルートが狭く、困難な場合が多々ありました。

お客様にはご安心ください。

ナナフクでは、
「大型家具などの搬出も安全に吊り降ろし作業を実施いたします。」とお伝えしました。

そして作業開始前にはスタッフミーティングを行い

1.フローリングや壁にキズなどをつけない事

2.近隣住民様への配慮を徹底する事

上記の注意事項をスタッフ全員に周知し作業させてもらいました。

階段には養生シートをはりベランダも養生し大型家具を搬出させてもらいました。

ナナフクの仕事内容に満足していただいて作業終了後には

お茶やお菓子のさしいれなどたくさんいただくことができました。

最後に本日はスタッフ一同本当にありがとうございました。

「ナイス」!ピースポーズもありごとうございました!^^

ナナフクでは「物にも第二の人生を!」を

テーマに3R(リサイクル・リデュース・リユース)に全力を尽くしております。

物を安易に処分するのではなく、まだまだ使えるものは買取させていただき、

海外へ輸出し処分することなく大切に使っていただける方へ繋いでいき、

物にも第二の人生が送れるようお伝えをさせていただいております。

処分なされようとしているお荷物は

ぜひ弊社ナナフク買取対象になる物もございますので一度ご相談ください。

狭山市 古くなったモバイルバッテリーの処分方法について

お役立ちコラム,狭山市エリア
タグ:大阪 不用品回収,狭山市 不用品処分,狭山市 不用品片付け

古くなったモバイルバッテリーの処分方法


みなさんこんにちは。


狭山市で不用品回収を行なっている


ナナフクです。


外にいても携帯の充電をすることができる「モバイルバッテリー」
みなさんも一台は持っているのではないでしょうか。


そんなモバイルバッテリーですが、消耗品で買い替えをする頻度も高いため、古くなったモバイルバッテリーの処分方法にお悩みの方も多いのではないでしょうか?


今回はモバイルバッテリーの処分方法についてご紹介いたします。


モバイルバッテリーの取り扱いには注意しよう。



モバイルバッテリーの取り扱いには注意しよう
p style="margin-top:2.0em;">


「よく飛行機内や電車内でモバイルバッテリーが発火した」
というニュースを聞いたことがありませんか?
モバイルバッテリーには「リチウムイオン電池」が使われています。
このリチウムイオン電池は発火や爆発を引き起こすおそれがあります。


モバイルバッテリーは少し危険なものという認識を持って処分を行う必要があります。
では処分はどのように処分したら良いのでしょうか。



モバイルバッテリーをリサイクルして有効利用しよう。



モバイルバッテリーはリデュース・リユース・リサイクルを促進されています。
その法律で製造したメーカーが、リサイクルすることが義務づけられています
そのため、モバイルバッテリーは指定されたルールに従い有効利用することが適切な処分方法です。



リサイクル処分はどこでできる?



リサイクル処分はどこでできる?


ではリサイクルする方法はどのようなものがあるのでしょうか。


家電量販店



大手家電量販店ではリサイクルボックスを設けられています。
また、家電量販店以外にもホームセンターやスーパーマーケットなどにも設けられています。
リサイクルボックスにモバイルバッテリーを入れることで簡単にリサイクルに出すとができます。


携帯ショップ



モバイルバッテリーを購入した携帯ショップでもリサイクル回収を行なっている場合があります。
お店のスタッフさんに直接モバイルバッテリーを渡し回収してもらいます。


ただ、購入した店舗ではない場合受け付けてくれない場合もあるため、注意が必要です。


モバイルバッテリー以外にもたくさん不用品がある場合は当社ナナフクにお任せ下さい。



モバイルバッテリー以外にもたくさん不用品がある場合は当社ナナフクにお任せ下さい。


モバイルバッテリー以外にも大型の家電、重い家具、大量にある生活用品を処分したいという方は当社ナナフクにご相談くださませ。


モバイルバッテリーは放置したままにしとくと発火などリスクが高まります。
そのため、バッテリーが不用になったり、使わなく鳴った場合は処分を早めに行いましょう。


お困りの際はナナフクまでご相談ください。


堺市美原区 不用になったプリンターの処分方法

お役立ちコラム,堺市美原区エリア
タグ:堺市美原区 不用品処分,堺市美原区 不用品回収,大阪 お部屋お片づけ

不用になったプリンターの処分方法 ナナフク
皆さんこんにちは。


堺市美原区で不用品回収を行なっているナナフクです。


ご家庭にあるプリンター。
長い間使っていると不具合が出てきてうまく印刷できなくなってしまうこともありますよね。


そのような場合、新しいプリンターの買い替えを検討しなければなりません。


その際の古いプリンターの処分方法をご存知でしょうか。


今回はプリンターの処分方法についてご紹介いたします。



プリンターの処分方法



プリンターの処分方法 ナナフク


プリンターの処分方法はいくつかあります。


・自治体のゴミ回収で処分する。
・リサイクルショップに売却する。
・オークションサイトやフリマアプリに出品する。
・不用品回収業者に依頼する。


今回はこちら4つの処分方法についてご紹介致します。




自治体のゴミ回収で処分する。



プリンターは家電リサイクル法対象の家電ではないため自治体によって燃えないゴミ、粗大ゴミとして処分することになります。


堺市の場合、プリンターは粗大ゴミ扱いになります。


出し方の手順はこちらです。
1.電話かインターネットで粗大ゴミ回収の受付を行う。
2.粗大ゴミ処理券を購入する。
3.粗大ゴミ処理券を貼り付け粗大ごみを収集日当日の午前9時までに出す。


処分費用は400円です。



リサイクルショップに売却する。



まだ使えるプリンターであればリサイクルショップに売却してみましょう。
ただ買取金額には期待しないようにしましょう。
処分費用がかからなくてラッキーと思いましょう。


オークションサイトやフリマアプリに出品する。



最近ではオークションサイトやフリマアプリを利用してスマートフォンやパソコンでお家にある不用品を簡単に販売することができるようになりました。
まだ使えるプリンターなどは出品することで売却できる可能性はあります。
ただ、注意したいのがトラブルにならないように、商品の紹介文を詳しくしたり、プリンターの写真を掲載しましょう。


不用品回収業者に依頼する。



プリンター処分でお困りごとやわからないことがあるのであれば不用品回収業者に相談して見ましょう。


また、プリンター以外の処分の処分以外にもその他の不用品処分、買取、お部屋のお片づけ、ハウスクリーニングなどをまとめて依頼することも可能です。


不用品の処分はナナフクにお任せ!



お家に故障して不用になったプリンター、その他生活用品があるという方は当社ナナフクにお任せくださいませ。


当社ではお客様から回収させていただいたプリンターを即日対応で適切に処分させていただきます。
電話1本で見積もりさせていただき、早急に回収させていただきます。


お困りの際はお気軽にお問い合わせください!

八尾市 不用になったカーペットの処分方法

お役立ちコラム,八尾市エリア
タグ:京都 お部屋お片づけ,八尾市 不用品処分,八尾市 不用品回収

みなさんこんにちは。

八尾市で不用品回収を行なっている

ナナフクです。

秋になり肌寒い日が続いていますね。

昼と夜の気温差も大きく、風邪をひきやすいと思いますので

体調には気をつけたいところです。

さて、今回は冬になったら大活躍のカーペットの処分方法について考えていこうと思います。

カーペットの処分方法


カーペットの処分方法はいくつかございます。


・自治体の粗大ゴミ回収を依頼する。
・カーペートを細かく切ってゴミの日に出す。
・不用品回収業者に依頼する。
・リサイクルショップに買い取ってもらう。
・オークションやフリマサイトに出品する。



一つずつ見ていきましょう。


自治体の粗大ゴミ回収を依頼する。



各自治体によって粗大ごみの出し方は異なります。お住いの自治体のホームページを確認し、電話で問い合わせを行い予約を取りましょう。
電話が終わったらコンビニやスーパーマーケットなど指定の場所で粗大ごみシールを購入しましょう。
指定日にシールを貼り付けた不用になったカーペットを指定された場所に出せば完了です。
安価で処分することができるのでオススメです。


カーペートを細かく切ってゴミの日に出す。



カーペットが小さいものであればゴミ袋に入れてゴミの日に出すことができます。
また、大きなものでもハサミなどでゴミ袋に入る大きさに切断することができればゴミの日に出すことができます。
費用をかけずに処分したいという方はオススメです。
ただカーペットの素材によってはハサミで切れないものもあるため注意が必要です。
手を怪我しないように、解体の際は気をつけましょう。


不用品回収業者に依頼する。


体力的にも精神的にみお負担なくカーペットを処分したいという方は、不用品回収業者に依頼して不用品を処分しましょう。
電話一つで見積もりを依頼することができるためとても簡単です!
回収当日は依頼者は何もする必要がないため負担をかけることがないためとても楽です。
平日お仕事で忙しい会社勤めの方、毎日の育児が大変な方、高齢者の方にお勧めです。


リサイクルショップに買い取ってもらう。



家の近くにリサイクルショップがありましたらカーペットを持ち込んで買い取ってもらいましょう。
ただ汚れがひどかったり破れていたりすると買取ができない可能性が高いです。
そのため事前にリサイクルショップに連絡して、買取可能か確認してみると良いでしょう。


オークションやフリマサイトに出品する。



カーペットの状態が良く処分するのが勿体無いという場合は、オークションサイトやフリマアプリに出品して見てはいかがでしょうか。
日本中どこにいても携帯電話一つで出品することができるためとても簡単です。
出品する際は、カーペットの状態をしっかり説明文に記載しましょう。またきになる汚れや傷がある場合は、その部分の写真を撮って載せることで、落札者に同意の上購入してもらえるようにしましょう。



不用になった学習机の処分にお困りの際はオールクリアにお任せ下さい!



不用品なカーペットがございましたらナナフクにお任せ下さい!


お家に不用になったカーペットがあるという方は当社ナナフクにお任せくださいませ。
また、カーペット以外にも不用な家電や家具、その他生活用品もまとめて処分させていただきます!
お困りの際は、お気軽にお問い合わせ下さいませ!



1 / 1712345...10...最後 »
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。