pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

重要なお知らせ

お客様の声,お役立ちコラム
タグ:お知らせ,引越し難民,新しい春,新生活

こんばんわブログ更新担当の立石です。

2月になり新しい春に向けての準備の時期になりました。

その新しい春を新しい環境で迎えられる方々を弊社は全力でサポートしていきます!

これから3月〜4月にかけてお引越しされる方が激増します。

皆さま昨年引越し難民と言う言葉を耳にしたことはありませんか?

引越し難民と言うのは、新しい春を新しい環境で迎える方達が多い中昨年はどこの業

者も人手不足になりお引越しのご依頼を受けれないといった状況に陥り、引越したくて

も引っ越せないと言う方達が大量に発生してしまったという状況の事を言います。

そして昨年同様今年も同じような状況におちいることになるでしょう。

ですが、、、

今ならまだ間に合います!

お引越しのご相談それに伴う不用品の処分、是非弊社にご相談ください!

昨年のような引越し難民の方々を1人でも多く減らしていきたい。

その一心で全力でサポートさせて頂きます!

弊社ではまだまだお引越しのお手伝いそれに伴う不用品の処分のご予約ご相談受け

付けております!

是非一度弊社にご相談ください!

お見積もりは全て無料でさせて頂いております!

堺市中区で不用品回収をお得に依頼するには

お役立ちコラム,堺市中区エリア
タグ:不用品回収,堺市中区 かたづけ,堺市中区 不用品回収,大阪 不用品かたづけ

堺市中区で不用品回収をお得に依頼するには

堺市中区で不用品回収を行っているナナフクです。
昨今、不用品回収業者が多く存在して、
どこの業者に依頼すれば良いのかわからなくなってお困りではないでしょうか?
そこで今回は不用品をお得に回収してもらう方法を業者の目線でお伝え致します。

 

良い業者の見分け方


良い業者の見分け方

まずは不用品の回収を依頼する際に初めての場合に思うのは、
なんか怖そう、ぼったくられそう、見積りを頼んだらそのまま依頼しなきゃいけない空気感を出してきそうなどマイナスイメージがほとんどでは無いでしょうか?
ですが、今はそんな不用品回収業者では、仕事が無く潰れてしまいます。
しっかりと顔を向き合わせて見積りを行い、他社より高ければ値段交渉までできます。

不用品回収という業界は昨今、
一般家庭にも根付きつつあり、多くの方が何か困ったことがあるとリピートしてご相談していただけます。
良い業者は残り、悪い業者は消えていくご時世です。

見分け方としてホームページは必ずチェックしてください。
スタッフの顔写真、プロフィール写真が載っている業者の方が安心感があります。
また口コミサイトの書き込み、グーグルの口コミなどが多い業者から見積りをとることをおすすめします。

 

 

見積り依頼のコツ


見積り依頼のコツ

次に見積りを依頼する際のコツをご紹介致します。
まず、あなたは不用品を回収してほしいと思った時、
いつまでに回収してほしいか考えてみてください。

思い立った当日だと見積りの融通がきかずに、空きが無い場合は高い支払いになってしまいます。
ですが、別に1週間のうちに回収してもらえればOK!という方は、
業者のトラックが近くを通った際に寄らせていただき、
回収をするので、比較的安く頼むことができるのです。

また年末年始や3月4月などの繁忙期はなかなかスケジュールが取れない場合もありますので、見積り依頼をする時期にも注意してみてはいかがでしょうか?

 




ナナフクでは、地域密着で万全の体制でお客様の元へお伺いいたします。
出張見積りはもちろん無料で行っておりますので、不用品の回収や買取りで
お困りの方はどんどんご相談ください。
最高の笑顔を備えたスタッフがあなたの元へお伺いいたします。

ゴミ屋敷、汚部屋になるリスクは?【大阪市住吉区】

お役立ちコラム
タグ:ゴミ屋敷 大阪,ナナフク,住吉区ごみ屋敷,大阪市住吉区 ゴミ屋敷


こんにちわ。
大阪市住吉区で不用品回収を行っている
ナナフクのお役立ちコラム担当のHです。


最近メディアでよくとりあげられる
ゴミ屋敷、汚部屋という言葉を聞いたことはありますでしょうか?
みなさんはあれは特別な人だけと思っていませんでしょうか?
実は、生活と隣り合わせでとても身近なことなんです。
気づいたらゴミ屋敷になっていたというケースもありますので、
今回はこのような内容を書きたいと思います。

 

≡目次≡
⇒そもそもゴミ屋敷って何?
⇒ゴミ屋敷になってしまったらどうしたら良い?
⇒即できる、ゴミ屋敷予備軍チェック


 

そもそもゴミ屋敷って何?


ゴミ屋敷は、家全体や部屋がゴミで埋まってしまっている住居のことを指します。その中で普通に暮らしている方もいれば、どうしようもなくなり業者に清掃を依頼する方もいます。
そもそもなぜゴミで埋まってしまうのか。
これには深刻な問題があります。

 

①家主に掃除する習慣がない方


掃除する習慣がないからゴミ屋敷になってしまうということではありません。
掃除をしない限度を知らない方がよくゴミ屋敷状態になっています。
食べたものはその場に置いたままで洗い物もしない、さらには衣類あ脱ぎっぱなし等、ゴミ屋敷になる方にはそれなりの理由がしっかりとあるのです。
ポイントを押さえてしっかりとした意志で掃除を行えば防ぐことができます。

 

②高齢者の一人暮らしの方


高齢者の一人暮らしは最近よく耳にしますが体力の衰えが著しかったり、
誰とも会う機会がなく家の中で1日を過ごしてしまう方は注意が必要です。
それは認知症になる危険があるからです。
あとで片付けようということが何日も続くとどうなるでしょう?
あっと言う間に床はゴミで埋め尽くされてしまいます。
対処法として親族の方が定期的に様子を見に行ってあげることです。

 

③忙しくて掃除する暇がない方


これが一番危険です。いつでも片付けができるという余裕から
どんどんゴミを溜め込んでしまうという流れがあります。
また、部屋の不用な物も、また今度使うかもと思い捨てられない方は
思い切って断捨離することから始めてみてはいかがでしょうか?

 

ゴミ屋敷になってしまったらどうしたら良い?


まず、自分の部屋がゴミ屋敷と気づいたら自分で片付けられるか確認してみましょう。
もし無理そうなら、早い段階で業者に依頼してください。
ゴミ屋敷と言っても生ごみが混ざっている場合、虫などが湧いていると人体にも影響が出てしまいます。
悪臭や近所からの苦情の原因にもなりますので早期解決をおすすめしております。一度、ゴミ屋敷にしてしまった方は、また同じことにならないよう注意が必要です。
中には片付け方をレクチャーしてくれる業者さんもいますので、業者選びも口コミなどを参考に探してみることをおすすめしております。

 

即できる、ゴミ屋敷予備軍チェック


ここではあなたがゴミ屋敷予備軍かどうかのチェック項目を用意しました。
一度、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

□ポストに郵便物が溜まっている
□郵便物はすぐに開封せず机に置きっぱなし
□着ていない服もいつか着るから取っておく
□バッグや財布の中はレシートだらけ
□忘れ物が多い


いかがでしたでしょうか?
この項目で2つ以上あてはまる方はゴミ屋敷予備軍です。

 

まとめ


ここまで読んでいただければわかると思いますが、自分の意識や周りの環境でゴミ屋敷は防げます。なってしまったものはしょうがないので、私たちのようなプロに頼むことも一つの手段です。
毎年たくさんのケースでゴミ屋敷になってしまう方からご相談を受けておりますので、まずはご連絡ください。近隣の方に知られないように作業することやプライバシーの配慮など細心の注意を払っております。
みなさんも予防することから意識の改革をしてみてください。

 

【年末の大掃除】いらなくなった家具を処分する方法とは

お役立ちコラム,和泉市エリア
タグ:和泉市 不用品回収,大阪 不用品かたづけ,大阪 不用品処分


みなさんこんにちは。
和泉市で不用品回収をおこなっているナナフクです。


そろそろ年末が近づいてきていて、
大掃除を始める方も多いのではないでしょうか?大きな家具を捨てるのって手間もかかるしなかなか簡単に出来ませんよね。
けれど、普段は捨て難い大きな家具も年末にすっきりと片付けてしまいましょう!
家の中を整理することで、気持ちもすっきりとして
新しい気持ちで新年を迎えることができますよ!

 


今日は大阪府和泉市の「大型家具の捨て方」についてご紹介します。


 


粗大ごみとして、市に回収してもらう


①粗大ごみ受付センターに電話します。
粗大ごみを出す場合、事前に申し込みが必要です。
必ず電話するようにしましょう。

②収集場所や時間、金額の確認をします。
連絡先や出す品物を伝え、
指定の日時までに粗大ごみ処理券を購入しましょう。
※1回につき6点までの申し込みです。

③指定の収集日・時間に家具を出します。

 

リサイクルショップで売る


家具がまだまだ使える状態のものであれがば、
リサイクルショップに持ち込み売却しましょう。
状態が良ければ、高値で買い取ってもえらる可能性があります。
リサイクルショップの他にアプリなどを使って売る方法もあります。
自分にあったものを探してみましょう。

 

不用品回収業者に依頼する


「忙しくて指定の場所に出すことができない」
「すぐに引き取ってもらいたい」
「家具が大きくて運ぶのが面倒」
そんな方は不用品回収業者に依頼をしましょう!
ご都合に合わせて電話一つで、都合の良い日時に回収してもらえます。
指定の場所に出さなくても、自宅まで取りに来てもらえるるので
普段忙しい方や女性の方にはピッタリです。

もしも状態の良い場合は買取が可能なケースもありますし、
他にも処分したい不用品がある場合はまとめて依頼することができます。

ただ不用品回収業者は年々増えていて、どの業者がいいかわからない方も多いと思います。
そんなときに目安にして欲しいのがホームページの有無と、口コミの評価、作業実績です。
また複数の不用品回収業者に見積もり依頼して金額を比べてみたり、電話でのスタッフの対応を確認しましょう。

 

不要になった大型家具はナナフクにお任せください


ナナフクでは年末の大掃除で出た大型家具や不用品も
お引き取りさせていただきます!

独自のリサイクルフローを構築しているため、業界最安値を更新中!
サービス・料金共に一番を目指しております。
万が一料金が高い場合は何なりとお申し付けください!

大型家具の他にも不用品があればお引き取りするので、
お気軽にご相談ください。

また不用品回収以外にも、ゴミ屋敷清掃や遺品整理など
様々なサービスを取り扱っております!
お困りの際は、ご相談・お見積無料ですので、お気軽にご連絡ください。




クリスマスに忘年会にお正月…
楽しいことが予定がたくさん増える12月です。
ちょっと時間をとってお家の整理もしてみませんか?
綺麗になった部屋で、新しい気持ちでまた新年をスタートさせましょう。

何かお困りごとがあれば、お気軽にナナフクにご相談ください。

ソファの買い替えのタイミングは?

お役立ちコラム
タグ:

ソファの買い替えのタイミングは?

みなさんこんにちは、
大阪市住吉区で不用品回収を行っているナナフクのお役立ちコラム担当Hです。
今回のコラムはソファの買い替えのタイミングについてです。

 

ソファの寿命は一般的に3年から10年くらいと言われています。
素材や値段にも寄りますが、すぐにダメになってしまったり型崩れしてしまう物もあります。家具の中でも重たく、そんなにすぐ買い替えないソファは一体いつ買い換えるのが良いのでしょうか?
また不要となったソファはどのように処分するのがベストなのかお話していきます。

 

買い替えの判断基準


①掃除しても落ちない汚れがある


ソファについている汚れの原因は沢山あります。
人間の皮脂汚れや、食べこぼし、油よごれ、ペットの爪痕や排泄物などいろいろあります。
掃除では綺麗にすることができない汚れや破れがあると、気持ち良くくつろげるスペースではなくなってしまいます。この場合早々に買い替えましょう。

 

②座り心地が悪い


ソファは毎日使う家具なので、当然使い方次第ではすぐに座り心地が悪くなったりします。
買ったばかりであれば我慢して使うことも良いのですが、購入して3年過ぎて座り心地が悪い場合は買い替えを検討したほうが良いでしょう。
癒されるはずのソファがストレスを生む原因になりかねません。

 

③デザインが古くなった


寿命が3年から10年で良質なソファを買うと長く使えるのは良いのですが、当時流行ったデザインのソファだった場合、10年もすれば流行りは過ぎてデザインが気に入らなくなっていることも考えられます。
模様替えのタイミングでソファのデザインを考慮して買うということを考えてみてはいかがでしょうか?

 

買い替えたいけど大変という方


洗濯機や掃除機などの家電であれば、高価で買い取ってくれるようなリサイクルショップがありますが、直接肌が増えていたベッドやふとん、ソファなどはリサイクルショップでは買取りをお願いしても安い金額で、しかも自分でリサイクルショップまで持ち込まなければいけません。
ただでさえソファはとても大型で捨てることをためらってしまいます。
そのような場合は電話一本で回収に駆けつけてくれる不要品回収業者に依頼しましょう。
処分費はかかりますが、家まで取りに来てくれて部屋から運び出してくれます。
自分は何もしなくても処分できるので、女性やご高齢の方にはおすすめではないでしょうか?

 




 

弊社、不用品回収のナナフクでは女性やご高齢者にも安心して不用品回収を利用してもらえるように女性スタッフを在籍させております。男の人に部屋の中を見られたり、入られたりするのはちょっと…という方はお電話でご相談の際にお申し付けください。
安心、安全な不用品回収、処分は大阪市住吉区のナナフクにお任せください。

セルフネグレクトと不用品回収

お役立ちコラム
タグ:不用品回収,不用品回収 大阪,大阪 不用品かたづけ,大阪市住吉区 不用品回収

セルフネグレクトと不用品回収

こんにちは、大阪市住吉区で不用品回収を行っている
ナナフクのお役立ち立ちコラム担当のHです。

唐突ですが、現代の日本はストレス社会と言われています。
皆さんも一度は仕事や人間関係から疲労感を感じたり、落ち込んだことがあるのではないでしょうか?その多くの場合は、ストレス発散してうまく気持ちを整理してまた日々の生活を送ることができます。
しかし上手くストレスを発散することができない場合どうなるのでしょう。
無関心で何事にも投げやりになってしまったり、日常生活に支障が出る場合もあるのです。

それがひどくなると今まで付き合っていた友人、仕事仲間との関わりを避け、家に引きこもってしまったり、家のものを片付けられなくなり、ゴミ屋敷化してしまったという話もよく聞きます。
最悪のケースはゴミ屋敷化した部屋の中で孤独死してしまうという事例もニュースなどで聞きます。

 

このような生活環境の悪化、病気や状態の悪化が起こっているにもかかわらず、改善する気力がない状態が「セルフネグレクト」と言います。

 

セルフネグレクトの症状とは?


セルフネグレクトはご自身の生活や体調を投げやりにしていたり、社会との関わりを断ってしまう方が多く、自分自信が病気ということに気づいていません。
下記のような症状の方は注意が必要です。

・入浴や洗顔、歯磨きをしなくなる
・部屋の片付けを行わずにゴミ捨てもしない
・自分の好きな物しか食べない
・規則正しい生活が送れない
・気を許せる家族、友人がいない





人間関係が引き金になることも…


現代社会を生き抜く上でやはり重要になってくるのが人間関係です。
以下のようなことが原因の場合もあるので注意してみましょう。

・苦手意識を持つ人と一緒に仕事をする時
・陰口や悪口を言われたり、人伝に聞いた時
・信頼していた人に裏切られた時
・両親や大切な友人が亡くなった時




 

特に親族が亡くなった場合は要注意です。
亡くなった後、自分がやらなければいけないことがたくさんあるからです。
そのまま、親族の家を片付けずに放置するとどうなるでしょうか?
生活の拠点ではないにしろ、いつまでも遺品整理ができずに、物が腐って虫が湧いたりしてさらに近づかなくなって、とうとうゴミ屋敷になってしまったなんてことが起きると大変です。
まずはしっかりと業者に遺品整理を頼みましょう。

自分ひとりではやる気が起きなくても業者の方と一緒なら頑張れるという場合もあるみたいなので、まずは気軽にご相談から初めてみるのはどうでしょうか?

 

いかがでしたか?

セルフネグレクトは現代病です。自分の環境をどうやって構築するか考えるだけでも防げるので皆さんの周りにこのような方いたら力になってあげてください。
ナナフクではこのような状態からの遺品整理もお受けできますのでまずはご相談ください。

お客様から感謝のお言葉を頂きました!

お客様の声,堺市北区エリア
タグ:堺市、お片付け,堺市不用品,堺市処分格安,堺市生前整理

こんにちは作業担当の立石です^。^

お客様から感謝のお言葉を頂きましたのでご紹介させていただきます^^


堺市にお住まいのお客様からです

回収してもらえる業者を知り合いから紹介してもらい

生前整理で部屋の片付けをお願いしたのですが予定通りで

こちらの要望もできる限り聞いていただき手早くやっていただけたので助かりました

またなにかの機会がありましたらお願いしたいです


感謝のお言葉誠にありがとうございます^^

お客様のお役に立てた事をスタッフ一同心より喜んでおります^^

また何かお困りごと等ございましたら是非弊社ナナフクをご利用くださいませ^^

お忙しいなかこのような嬉しいお言葉を頂き誠にありがとうございました。

松原市 遺品整理の料金が違うワケ

お役立ちコラム,堺市西区,松原市エリア
タグ:大阪 遺品片付け,松原市 不用品処分,松原市 不用品回収

遺品整理


みなさんこんにちは、松原市で不用品回収を行なっているナナフクです。


大切な方が亡くなった後、葬儀などが落ち着いたら遺品整理を行う必要があります。
遺品整理は人生のうちに何度も行うものではないため、初めて行うという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。


ご自身で遺品整理を行うことができず遺品整理を業者にお願いするときにぶち当たるのが「遺品整理の相場ってどのくらい?私たちの場合はどのくらい?」という疑問と不安です。


実際に見積もりを業者に依頼すると
「予想していたよりも高いなぁ。」
「何社かに依頼したけど見積もり金額が違うけどどうして?」
と業者に依頼することを戸惑ってしまう場合があります。


ではなぜ業者によって値段が違うのでしょうか?
今回は業者による金額の違いの理由についてご紹介いたします。


業者による見積もり金額の違いはなぜ起こる?





同じ内容で依頼しているはずなのになんで見積もり金額が違うの?と疑問に思ってしまいますよね。
その原因は下記のような理由があります。


遺品整理を行うスタッフの人数が違う



遺品整理業者によって作業を行う際の作業人数が異なる場合があります。
もちろん作業人数が多ければ多いほど人件費は高くなります。
大手の業者であれば人件費も多少は抑えることが可能ですが、小さい業者であると利益を出すために難しいでしょう。


業者によって内部事情が異なるため見積もり金額に違いが発生してしまいます。


梱包資材や運搬費用の違い



遺品整理に使われるトラックは遺品整理の内容によって異なります。
軽トラや、2トンショート、2トンロングなど様々です。
業者によっては保有しているトラックが異なります。
もし小さめのトラックしか所有していなかったら、家財道具がたくさんある場合何往復もして荷物を運ばなくてはなりません。
そのぶん金額も変わってきます。


家財道具が多い場合は、大きめのトラックを所有している業者に依頼しましょう。


遺品整理現場の状況によって異なる。



遺品整理は整理する遺品の数が多いほど時間を要します。
遺品の数や現場によってそれぞれ業者の金額設定も異なります。
またエレベーターの有無や道路の道幅、不用品処分の金額などでも追加料金を設定する業者もあります。


遺品整理は当社ナナフクにお任せくださいませ。





当社では遺品整理や不用品処分に発生する大型家電・家具、日用品などまだまだ利用できるお品物は再利用させていただき、発展途上国の東南アジア諸国に輸出しております。
また国内で再販できるお品物はお買取対象品になりますので、お客様のご負担の軽減の手助けをさせていただけます。
遺品整理、不用品回収、お部屋のお片づけなどお困りごとがございましたら、明瞭会計、即日対応ナナフクにお任せくださいませ。


本日は岸和田市A様よりお部屋一部の不用品回収のご依頼をいただきました。

作業実績,岸和田市エリア
タグ:岸和田市 不用品処分,岸和田市 お部屋お片付け,岸和田市 ゴミ屋敷,岸和田市 遺品整理



本日も弊社ナナフクのホームページをご観覧して頂きありがとうございます。

今日は11月30日は絵本の日だそうですよ^^ご存知でしたか^^

ブログ担当の三木です。
今日も真心こめて整理を実施させていただきました。

さて今回は岸和田市A様のご依頼でお部屋の一部の不用品回収のご依頼をいただきました。

ナナフクスタッフはご満足いただけるように精一杯気持ちを込めて

作業させていただきました。

作業開始する前に!

1.残される家財がある為誤って運搬しない事

2.フローリングや壁にキズなどをつけない事

3.近隣住民様への配慮を徹底する事

上記の注意事項をスタッフ全員に周知し作業させてもらいました。

処分なされる中に家具や食器関係がまだまだつかえるものがありました。

そしてお客様ご協力のもとスムーズに終えることができ大変満足されておりました。

ナナフクは家具や日用品などのリサイクル・リユースに力をいれておりますので

処分なされようとしているお荷物は

ぜひ弊社ナナフク買取対象になる物もございますので一度ご相談ください。

和泉市 不用品回収業者や遺品整理業者を選ぶ際にチェックしておきたいこと

お役立ちコラム,和泉市エリア
タグ:和泉市 生前整理,和泉市 遺品整理,大阪 遺品片付け

みなさんこんにちは。


和泉市で不用品回収を行なっているナナフクです。


遺品整理をする際や引越し作業をする際に不用品をまとめて処分したいとき、便利なのが不用品回収業者です。


ただ依頼する場面になると、どの業者に依頼するのがよいのか、どのようなサービスを選んだらよいのかがわからず困ってしまう方が多いです。


そこで今回は、不用品回収業者を選ぶ際に考えて欲しいポイントについてお伝えします。


不用品回収前に業者選びで迷われている方は、参考にして見てください。



不用品回収業者を選ぶポイント





料金設定がわかりやすい



不用品を処分する時に一番きになるのが費用ではないでしょうか?
業者によっては回収費用を明確に明記せずに作業にとり始められ後から高額の請求をしてくるケースもあります。
事前に見積もりを行い、内容もチェックしましょう。
見積もりの際に気にしてほしい点をご紹介いたします。


◆見積りチェックポイント


・価格に不明点がないか?

・2階以上に住んでいる場合、追加料金は必要か?

・家具などの解体に必要な料金はいくらか?

・消費税の扱いはどうなるのか?

・家電製品の処分の場合は、別途リサイクル料金、収集運搬料金が必要か?




セキュリティや秘密厳守



業者の中には個人情報の取り扱いをいい加減に行なっているところも存在しています。
中には不用品を回収後に不当投棄するような悪徳業者も存在します。
このような悪徳な業者にところに依頼しないようにするためにも、免許を取得しているかどうかを確認しましょう。


ルールにのっとった処分を行ってくれるところである必要があります。



対応スピード




不用品回収を依頼してからどのくらいで対応してくれるかも大切です。
電話で事前に聞いてみるとよいでしょう。 また、夜間の対応ができるかどうかも確認しておいたほうがよいですね。




スタッフの対応




不用品処分や遺品整理の際、スタッフが数名で自宅に来て作業を行います。


その際に雑な作業をされたり不愉快な態度を取られたりするのは嫌ですよね。
やはり、作業をきちんと気持ちよくやってもらうためには、スタッフのサービスが質のよいところに依頼したいものです。
ただ、当日どのようなスタッフが作業にくるかどうかはどこの業者でもわかりません。
そのため見積もり依頼をした際の電話に出たスタッフの対応を見たり、見積りを対応したスタッフなどの応対の仕方を見たりして判断しましょう。
スタッフの教育をきちんと行っている業者あれば、言葉づかい、話し方、身だしなみは良い印象を持つことができるでしょう

不用品処分を行いたいと思ったらナナフクへ



業者なんてどこでもいいんじゃない?という考え方はとても危険です。
不用品だからこそ、きちんとした業者・会社に依頼することが重要です。

ナナフクでは、様々なニーズの不用品処分に対応可能です。
もちろん、産業廃棄物収集運搬業、一般廃棄物収集運搬許可、古物商許可証の免許も取得しております。
産業廃棄物などの処理は責任を持って行うことができますし、お客様にご迷惑をおかけすることは一切ございません。
不用品の回収以外にもゴミ屋敷清掃や、ハウスクリーニング、引越し、お部屋の清掃などのサービスを取り扱っております。
大量の不用品で困っている方、お家でのお困りごとがある場合は当社ナナフクにご相談くださいませ。


1 / 1712345...10...最後 »
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。