pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

汚部屋を片付けたい!安心できる片付け業者の選び方と料金相場を解説!

お役立ちコラム
タグ:お片づけ 不用品回収,大阪 不用品回収,大阪市住吉区 不用品処分,大阪市住吉区 不用品回収,大阪市住吉区 不用品回収 評者

汚部屋を片付けたい!安心できる片付け業者の選び方と料金相場を解説!

 

安心できる不用品回収業者の選び方


汚部屋を綺麗に片付けたい、そういう場合は不用品回収業者に任せるのが有力です。 不用品回収業者はその名の通り、依頼に応じて不用品回収を行い、ゴミの処分や買取りなどをする業者のことです。選び方のポイントとしては、無料で見積りを直ぐに出したり、希望に対して柔軟に応えてくれる点があります。

更に、インターネットでも情報を提供していて、利用者が多く評判が多い不用品回収業者も狙い目です。 公式サイトで料金表を公開していたり、不用品回収の目安を提示している業者も、比較的信頼できると考えられます。 情報公開に消極的で、問い合わせても明確な答えが得られない業者は、見積もりが不透明で料金に不安が生じます。情報を積極的にオープンにしている、それが安心できる業者選びの基準で、候補を篩いに掛ける方法となるでしょう。

他にも、電話対応や見積もりが丁寧か否か、作業のトラブルに保証があるかどうかもチェック項目です。 当然ながら、汚部屋といってもプライベートな空間なので、プライバシーの配慮も重要です。 作業内容を無断で写真公開したり、スタッフが個人的にSNSにあげるなどする業者は、コンプライアンスに不安があるので注意が必要です。 質問に対する答えや見積りが明朗で、個人情報に関しては口が堅い、そんな業者が安心と信頼を兼ね備えています。

 

 

不用品回収業者の料金相場はどれくらい?


不用品回収業者の料金は、業者によって違いがありますが、相場を知ることで前向きに不用品回収が検討できます。家具や家電などの回収費用は、小型で持ち運びやすいものだと1つあたり1千円ほどです。 これがテーブルや本棚、タンスといった中型以上だと、同じく1つあたり3千円は必要となるでしょう。

しかし、ベッドのように分解や処分が面倒な家具もほぼ同額ですから、料金相場は明確ですし、総額も算出しやすいと思われます。不用品回収業者に任せたい荷物が大小様々で、1つずつ計算するのが面倒な場合は、パックタイプのサービスが便利です。 軽トラック1台分で作業員が1名で済むケースなら、2万5千円から3万円くらいで汚部屋が綺麗になります。 養生や仕分けに梱包と、搬出の後には簡易清掃もありますし、何より処分が全て任せられるので楽々です。 もしこれらの作業を自分でやろうとすると、車の手配やゴミの持ち込みに、処分の手続きといった手間があります。

不用品回収業者はまさに、この面倒な手間を一手に引き受け、不用品回収から清掃に処分まで提供してくれます。ゴミ屋敷クラスになれば、無記名トラックの手配や作業のプライバシー完備など、何かと配慮が必要になります。この為、選択するパックによっては料金が上がりますが、その分安心して全てを任せられるでしょう。

 

 

ナナフクはお片づけのプロです


大阪市住吉区を中心に不用品回収、処分、お片づけを行っているナナフクは地域密着でスタッフの顔がしっかりとわかり、ホームページにも公開可能な実績は掲載しておりますので安心してご依頼ください。

お片づけのプロとしてプライドを持っていますので、他社サービスでお見積りを取った方でももう一度、ご相談いただければ更にお得なプランをご提案いたします。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。