pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

不用品回収業者を利用するメリット・デメリット

お役立ちコラム
タグ:不用品回収 メリット,不用品回収 大阪,不用品回収 業者 依頼,大阪市住吉区 不用品回収,大阪市住吉区 不用品回収 業者

不用品回収業者を利用するメリット・デメリット

 

不用品回収業者を利用するメリットとは?利用するのはどんな人?


不用品回収業者に依頼するメリットとしては、まず第一にスケジュールを合わせられ、急に処分が必要になった時でも対応してもらえることが挙げられます。
自治体の粗大ごみ回収などを利用しようと思った場合は、月に1回特定の曜日、時間といった回収日時が決まっています。そのためこちらのスケジュールに合わせて処分することはできないでしょう。

不用品回収業者に依頼した場合には、最短で即日対応も可能であり、回収の日程も合わせてもらうことができます。また買取可能なものは買い取ってもらえるところもあります。自治体が粗大ごみ回収や、リサイクル家電を引き取ってもらう場合には、買い取ってもらうことはできないでしょう。

しかし不用品回収業者の中には、使える家具や家電であれば買取してもらえるところもあります。場合によっては買取金額の方が回収料金を上回り、お金が手に入ることもあるでしょう。作業が大変な場合でも、部屋から運び出してもらえるので安心です。
利用する人としては、急な引っ越しなどでできる限り早く不用品回収をしたいと考えている人や、大型の家具や家電が自分では運び出せないという人が利用する傾向にあります。また少しでもいらないものをお金にしたいと考えている人も依頼することも多いでしょう。

 

 

不用品回収業者を利用するデメリットとは!


反対に不用品回収業者を利用するデメリットとしては、なんといっても自治体の粗大ゴミ回収よりも費用がかかることが挙げられます。自治体の粗大ごみ回収よりも、回収料金が高くなることがほとんどでしょう。
家電や家具の場合には、買取可能なケースもあり、お金が手に入るケースもあるので、一概にデメリットとは言えません。

しかし買取できないものの処分に関しては、自治体の粗大ごみの料金よりも高額になるケースがほとんどです。また悪質な業者が存在するのも事実です。不用品回収を取り扱っている業者の中には、消費者をだますような悪質な業者が紛れ込んでいます。
チラシには完全無料とあったのに、最終的には高額な引き取り料金を請求されてしまったり、買取りしてもらえるといっていたのに、高額な処分料金を請求されるなど、その手口は様々です。

このようなトラブルに巻き込まれないようにするためにも、あまりにもうますぎる宣伝文句は疑ってかかったり、ホームページなどで業者の実態を確認することが大切です。また作業を始める前には見積もりを取ってもらい、最終的にどれぐらいの支払い金額が発生するかを確認するようにしましょう。お金のことで合意を得たうえで、作業を依頼するように要求することが大切です。

 

 

大阪市住吉区の不用品回収はナナフクにお任せください


この記事を読んでわかるように、皆さまの目的や利用ケースで不用品回収業者の印象は良くも、悪くも変化します。ですが、私たちナナフクでは、出張無料見積りの際にお客様がお断りした場合でもそのお客様が少しでもラクになるようなアドバイスなども行っております。
それは、見積りを依頼していただいた「ご縁」があるからです。
今回は依頼に繋がらなくても「ナナフク」という名前だけでも覚えてもらいたいからです。
このように地域に根付く業者として不用品回収業者の印象を良くするための努力も忘れておりませんので何かお困りごとがありましたらぜひ一度、ご相談ください。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。