pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

松原市 今や一家に一台!空気清浄機の処分方法

お役立ちコラム,堺市西区,松原市エリア
タグ:大阪 不用品処分,松原市 お部屋お片付け,松原市 不用品回収

空気清浄機の処分方法 ナナフク

みなさんこんにちは。

松原市で不用品回収を行なっている

ナナフクです!

最近肌寒い日が続いていますね。

秋になり冬が近づくにつれてインフルエンザのはやる季節が近づいています。

また日本人の多くを悩ます花粉症や、中国からの大気汚染である黄砂やPM2.5など空気による体調不良などが気になります。

そんな時に欠かせないのが空気清浄機

昔はあまり普及していませんでしたが、

現在は一家に一台といっても良いほど空気清浄機が設置されています。

そんな便利で日本人の生活を空気清浄機が突然壊れてしまったらとても困ってしまいますよね。

そこで今回は空気清浄機が壊れてしまった際の処分方法についてご紹介いたします。


空気清浄機が壊れるタイミングとは?



空気清浄機の壊れるタイミング ナナフク


空気清浄機の寿命はどのくらい?



空気清浄機の寿命は6年から10年と言われています。
もちろんメーカーや使い方によって寿命は変わります
長い期間使えるようにフィルターのお掃除はこまめに行うと良いでしょう。




空気清浄機の買い替えのタイミングとは?



空気清浄機で以下のような症状が出た場合は
買い替えを検討しましょう。


・運転できない(電源が入らない)
電源を入れたのに運転しない場合は寿命を迎えている可能性が高いです。
コンセントが抜けていないか、チャイルドロックがかかっていないか、ブレイカーが落ちていないかなど確認しても運転しない場合は買い替えを検討した方が良いでしょう。


・空気中のニオイやホコリが取れない
空気中のニオイやホコリを取り除毛ない場合、フィルターに汚れが詰まっている可能性があります。
長い間使用しているとフィルターがすぐに汚れますし、ホコリがたくさんある状態だとより早くフィルターが詰まってしまいます。
フィルターを掃除しても空気中の汚れを取り除くことができないのであれば、買い替えを検討しましょう。


・吹き出し口の臭いが気になる
空気清浄機から匂いがする場合は加湿フィルターとトレー部分に雑菌が発生している恐れがあります。
加湿機能を使っていないのにトレーの水をそのままにしてしまうと雑菌が増殖してしまう恐れがあります。
使わない際は水を取り除き十分に乾燥させましょう。
掃除をしても嫌な匂いが取り除けない場合は買い替えを検討しましょう。



空気清浄機の処分方法



空気清浄機の処分方法 ナナフク


自治体に処分してもらう。



空気清浄機は自治体に依頼して回収してもらうことができます。
空気清浄機によって何ゴミとして処分するのかは変わってきます。
小型のものであれば不燃ゴミとして処分することができますが、大型になると粗大ゴミとして処分する必要があります。
ただ自治体によってルールが異なるため、お住いの自治体のルールを確認しましょう。



家電量販店に引き取ってもらう。



新しい空気清浄機を家電量販店で購入した場合、古いものを家電量販店が引き取ってくれる場合があります。
空気清浄機を購入する際は事前に引き取ってもらえるか家電量販店に聞いておくと良いでしょう。



不用品回収業者に依頼して処分する。



空気清浄機は不用品回収業者に依頼して処分することができます。
日頃お仕事などでお忙しい方や育児などで手が離せない方など平日の日中に時間がない方にとって、土日になどに処分を依頼できる不用品回収業者はとても便利です。
電話1本で見積もりを依頼することができるためお勧めです。


空気清浄機の処分は当社ナナフクにお任せ下さい!



お家に不用になった空気清浄機があるという方は当社ナナフクにお任せくださいませ。
電話1本で見積もりさせていただき、早急に回収させていただきます。


契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。