pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

八尾市不用品処分 産後うつ病、出産後から片付けがうまくできなくなった

お役立ちコラム,八尾市エリア
タグ:八尾市 お部屋の片付け,八尾市 不用品回収,大阪 不用品処分

産後うつ病 ナナフク 片付けに困ったら
みなさんこんにちは、八尾市で不用品回収を行なっているナナフクです。


みなさんは「産後うつ病」という病気を知っていますか?
最近ではテレビなどでも特集が組まれ一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。


産後うつ病で部屋の片付けが以前よりできなくなったという人は大勢いらっしゃいます。
今回は産後うつ病の簡単な説明と、片付けられなくなった際にやっていただきたいことをご紹介いたします。


産後うつ病って何?



産後うつ病って何?ナナフク



産後うつ病は出産をした約1割の方に起こると言われています。
発症する時期はさまざまで、一般的に産後1~2ヶ月以内に起きることが多いです。


産後うつ病になると気分が落ち込んで泣き出してしまったり、
旦那さんや赤ちゃんに対してイライラしてしまったり、
睡眠不足になってしまうなど人それぞれ違う症状が現れます。


そして今回のテーマである
「出産後から片付けがうまくできなくなった。」


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この症状も産後うつ病の一つです。


今まで片付けを難なくこなしていたのに、
出産が原因で気持ちに余裕がなくなってしまい
片付けができなくなってしまう方は大勢いらっしゃいます。


子供ができて嬉しい!家事も子育ても頑張ろう!
と出産前には思っていても、
出産後赤ちゃんと生活してみて自信をなくしてしまったり
産前とのギャップに絶望してしまったりとつまづくことは多々あります。


気持ち的にも体力的にも子育ては大変です。
片付けができなくても自分を責める必要はありません。


しかし片付けができない状態が長引いてしまうのは
あなた自身も心苦しいことでしょう。


片付けられなくなった際にやっていただきたいこと



産後うつ やることは書き出そう ナナフク


出産が終わった後のお母さんは
やらなければならないことや考えなくてはならないことが沢山あります。

「赤ちゃんにミルクをあげないと」
「おむつを替えないと」
「掃除や洗濯をしないと」
「買い物に行かないと」
「夕食のメニューは何にしよう、朝ごはんはどうしよう」
「明日は何ゴミの日だっけ?」

など様々です。
同時進行で物事を考えたりこなすのはとても大変です。
「あ〜もう何から始めたらいいかわからない!どうしよう(ーー;)」
と焦ってしまいます。

そのような時は考えを整理するために
やらなくてはいけないことを書き出しましょう。

書き出すことで頭の中も整理され、スッキリします。
また次何をするべきなのかを考える手間を省くことができます。


お部屋の片付けに疲れてしまったら...



部屋の片付けに疲れたらナナフクにお問い合わせください。


産後うつ病は誰にでも起こりうる病気です。
出産した後はホルモンバランスの影響で精神的にも不安定なります。
そんな時に家事や子育てを完璧にこなすのは大変です。
もしお部屋の片付けに疲れてしまったら当社ナナフクに相談してみませんか?
お部屋の片付けや水回りの掃除、不用品の処分など暮らしのサポートをさせていただきます。
一人で抱え込まず、私たちナナフクに一度ご相談くださいませ(^^)


契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。