pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

和泉市 捨てたくても家の外に出せない不用な大型家電・家具はどうしたらいい?

お役立ちコラム,和泉市エリア
タグ:和泉市 お部屋の片付け,和泉市 不用品回収,大阪 不用品処分

不用品の処分方法とは?ナナフク


みなさんこんにちは、和泉市で不用品回収を行なっているナナフクです。


テーブルや椅子、テレビ台、ソファ、ベッド、電子レンジなど大きくて家から持ち出せない大型家電や家具の処分にお困りという方はいらっ者ませんか?


大型の家電や家具の処分方法はいくつかあり、ご自身にあった処分方法を選択することができます。
今回は大型の家電・家具の処分方法についてご紹介いたします。


大型の家電・家具の処分方法



大型家具・家電の処分方法って?ナナフク


自治体の粗大ゴミ回収で処分する。



大型の家電や家具は自治体が実施する粗大ゴミ回収で処分することができます。
粗大ゴミとして処分する場合は自治体への電話やネットでの申し込みが必要になります。
申し込み時には不用品の種類や量、住所などを聞かれるため準備をしておきましょう。
申し込みが終わったら粗大ゴミ処理券を購入し、不用品に貼って指定された日時・場所に出すことで処分することができます。
費用は不用品1つ数百円からと安価で処分することができます。



不用品回収業者に依頼する。



不用品回収業者に依頼する方法は一番簡単に大型の家電・家具を処分する方法です。
自治体の粗大ゴミ回収は回収日が決められており、自分の都合で不用品を処分することはできないため不便に感じることが多いと思います。一方不用品回収業者への依頼は電話一つであなたの都合の良い日時にすることができます。
すぐに利用したいという時にも対応してくれるため便利です。
また、業者によっては不用品の買取をしてもらうことができます。
もともと不用品として廃棄する予定だったものがお金になると思うと嬉しいものです。

また不用品回収業者に依頼すると身体的負担がありません。
体力に自信のないお年寄りの方や、女性の方が、ベッドやソファ、食器棚、タンスなどの大型のものをゴミ収集場に持ち運ぶのはとても大変です。
下手をすれば怪我をしてしまう可能性もあります。
不用品回収業者に依頼すると、不用品の全てを運び出してくれます。
また養生もしっかり行うため家の中を傷つけることなく処分してくれます。



リサイクルショップに売却してもらう。



処分したい不用な家電や家具がまだ使える状態であればリサイクルショップに買い取ってもらえる可能性があります。
リサイクルショップはジャンルを問わずまとめて売却することができます。
ただ売却金額はあまり期待することはできません。
処分費用が浮いてよかったと思う程度にしておいた方が良いでしょう。



オークションやフリマアプリに出品して売却する。



今は一般的になっているネットオークションやフリマアプリを利用して家電や家具を売却しましょう。


リサイクルショップと違って、売却金額をご自身で設定することができるためやすく売り叩かれることはありません。
商品の詳細説明や写真を掲載することで売れる確率も高くなります。




大型家電・家具を賢く処分しよう。



不用品を賢く処分しよう!ナナフク



大型家電や家具を処分する際はまず売却できるかどうかを確認しましょう。
少しでも高く買い取ってもらうためにも、取扱説明書や付属品をつけると良いでしょう。また少しでも高く買い取ってもらうためにも汚れを取り除きましょう。


大型の家電・家具の処分にお困りの際はナナフクにおまかせください。



大型の家電・家具の処分に手こずっている方、どう処分して良いかわからない方は当社ナナフクにお問い合わせくださいませ。
お問い合わせいただいた後早急にご対応させていただきます。

契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。