pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

富田林市版 断捨離で捨ててよかったものとは?不用品は業者に依頼して処分しよう

お役立ちコラム,富田林市エリア
タグ:大阪 不用品片付け,富田林市 不用品処分,富田林市 不用品回収

みなさんこんにちは、富田林市で不用品回収を行なっているナナフクです。


みなさんは断捨離したことありますか?
私は2年ほど前に結婚を機に断捨離を行いました。
ゴミ袋が何袋出るの?と思うくらい不用品が出てきたことを鮮明に覚えています。
断捨離をした気分はとっても晴れやかで、新生活を新たな気持ちで迎えれそう!という気持ちでした。


今回は私が断捨離の際に処分したものをご紹介いたします。


断捨離の際に処分したもの



大量の服やカバン、靴



私が断捨離したもの 洋服カバンくつ


断捨離前は学生の時に着ていた服や社会人になってから着るようになった服など何年も前の服やカバンが押入れの中に入れっぱなしになっていました。
押入れに入っている全ての服を一枚一枚確認しながら今後着ることのない服はゴミ袋に入れていきました。服をゴミ袋に入れていくうちにゴミをゴミ袋に入れる行為が楽しくなり、どんどん服を処分することができたのを思い出します。
大量にあった服を処分することで押入れの中がスッキリしましたし、自分が今持っている服はなんなのか?どんなタイプの服・靴・カバンをたくさん持っているのかを確認することができました。


最近ではファストファッションを楽しむ方も多く、安くて質の良い服を簡単に購入することができるようになりました。
そのため以前より家に服をたくさん入る機会が多くなり、そのぶん着ない服も溜まってしまいがちです。着なくなってしまった服は処分を検討したり、新しく購入する際は古い服を処分するなど家にある服の量を調整していくことをお勧めします。


学生時代の書類や教科書、本



私が断捨離したもの 学生時代の本や書類、本


洋服やカバンにつづいて大量に処分したのが「学生時代の書類や教科書、本」でした。大量の教科書やノート、就職活動の際に記入した履歴書や証明写真、会社のパンフレットなどいつか捨てようと思っていても、またいつか必要になるんじゃないか?また本を読み直したりするんじゃないか?となかなか捨てれずにいました。
結局卒業してから5年以上見ることも使うこともなかったため、断捨離を機に全て処分することにしました。


履歴書など個人情報が含まれる書類を処分しなければならなかったため少し苦労しましたが、部屋の中がスッキリしましたし、「いつか捨てよう」がかなってとてもよかったなと思ったことを思い出します。


使わなくなった家具や家電



私が断捨離したもの 不用になった家具や家電
結婚を機に断捨離を行なったため、新居に持っていかない家電や家具を処分しました。
古い扇風機や小さめの食器棚、デスク、テレビ台、ガスコンロ、ベッドマットレス、ベッドフレームなど大型な家具・家電を処分する必要があったためとても大変でしたが自治体の粗大ゴミ回収を利用して処分をしました。
当時住んでいたのがマンションの5階で何度も往復して不用品をゴミ捨て場に持っていくのがとても大変でした。その時にお金はかかってしまうけど不用品回収業者に依頼して処分すればよかったなぁと少し後悔したのを覚えています。


断捨離を始めてみたいと思った方は当社ナナフクにご相談ください



断捨離を始めたいけどどうやって良いかわからない、断捨離で出た大量の不用品の処分に困っているという方は当社ナナフクにお問い合わせくださいませ。
不用品の回収、ゴミ屋敷清掃、ハウスクリーニング、お部屋の片付け、遺品整理、生前整理など様々なサービスをご提供しておりますのでお困りの際はお問い合わせくださいませ。




契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。