pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

八尾市版 物置の解体・処分を検討しよう。物置内に残された不用品も処分するなら不用品回収業者に依頼!

お役立ちコラム,八尾市エリア,堺市西区
タグ:八尾市 不用品回収,八尾市 不用品片付け,大阪 不用品処分

物置が古くなったら処分を検討しよう

みなさんこんにちは、八尾市で不用品回収を行なっているナナフクです。


工具や園芸グッズ、スキー板、サーフボード、季節ものグッズを収納することが多い物置。
収納場所としてとても便利な物置ですが、長年使用していると直射日光や台風の被害などにより劣化していきます。
物置に不具合が生じてしまうと、中に収納しているものに汚れや傷がついてしまう恐れがあります。
壊れてしまった物置、使わず放置している物置は処分を検討しましょう。


物置の処分基準



サビ・カビがひどい。


物置(不用品)処分の目安 カビとサビ

物置は年を重ねていくと錆が目立ってきます。
定期的に外装に塗装を施していれば長期間使用することができますが、錆をそのまま放っておくと本体にも破損が及んでしまいます。
また一般的な物置では、構造上の理由でどうしても隙間が空いてしまっています。
また空気の循環も悪く湿気が物置内に充満してカビが発生する恐れがあります。
すのこを敷いたり乾燥剤などのカビ対策が施されていないと物置がカビだらけになってしまうことが多いです。

傾いていたり、歪みがある。


物置(不用品)処分の目安 歪みと傾き

物置自体には歪みや傾きはほとんどないですが、設置の状態が悪いと歪みや傾きが目立ってくることがあります。
物置を設置する際は必ず水平に設置しなければなりませんが、業者等に依頼せずにご自身で物置を設置した際に地盤固めができておらず徐々に歪んでくることがあります。
傾きや歪みがあると扉が閉めにくくなてしまうこともあります。

何年も使わずに放置されている物置


物置(不用品)処分の目安 放置された物置

以前は使っていた物置もガーデニングをやめたり、スノボをやめた等という理由で物置を使わず放置しているという方も多いことでしょう。
経年劣化も進んでいて使い道がないのであれば、撤去・解体を検討しましょう。

物置の解体は不用品回収業者に依頼しよう。


物置の解体処分は不用品回収業者に依頼しよう。

物置をご自身で解体し処分するのは大変です。
その利用したいのが不用品回収業者です。
不用品回収業者に依頼すれば、物置の中に入っている不用品もまとめて回収してくれます。
業者に依頼する際は複数の業者に見積もり依頼をしましょう。
相見積もりを行うことで相場を知ることもできますし、見積もり時のスタッフの対応を見ることができます。

処分の費用はどのくらいかかる?

物置の処分を業者に依頼した時にかかる料金は条件によって異なります。
物置のサイズや素材、状態、劣化、中身の有無によって変わります。
小さめの物置であれば20000円程度、一戸建てにあるような大きな物置であれば30000円〜程度で処分することができます。

物置の処分はナナフクにおまかせください。


当社ナナフクでは物置の解体・処分を受け付けております。
また物置に入っている不用品もまとめて処分することも可能です。
あなたの都合の良い日時に対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。