pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

和泉市で空き家の解体・遺品整理を行う際は当社にご相談ください。

お役立ちコラム,和泉市エリア
タグ:和泉市 生前整理,和泉市 遺品整理,大阪 遺品お片付け

みなさんこんにちは、和泉市で不用品回収を行なっているナナフクです。

誰も住む人がいなくなってしまった空き家。
ご両親が残してくれたお家も誰も住む事がなければ空き家になってしまい管理に手を煩わせてしまうことになります。
特に地方の空き家は買い手を探すのが困難です。
そのため実家を解体する選択を考えなくてはなりません。

思い出の場所だから解体なんて考えられない!と思われる方がほとんどかと思いますが、空き家の管理はとても大変です。
今回は空き家の解体について考えていこうと思います。

■空き家の放置はとても危険
空き家を管理できずに放置したままだと面倒な事がたくさんあります。
誰も住まない期間が長いとお家はどんどん傷んでしまいます。
最悪の場合倒壊してしまう恐れもあります。
この倒壊によって隣近所に迷惑をかけてしまう恐れもありますし、万が一怪我を負わせてしまたら責任を取らなければなりません。
さらに放火や不審者の住み着き、違法植物の栽培、不法侵入、不法投棄など犯罪を生み出してしまう可能性もあります。

■空き家の解体にかかる費用ってどのくらいかかる?
では空き家の解体はどのくらい費用がかかるのでしょうか。
空き家の解体費用は立地や構造、規模によって異なります。
例えば木造であれば1坪あたり40000円、鉄骨造であれば60000円、鉄筋コンクリートあれば70000円など業者によって細かく決められています。

自治体によっては空き家を解体するのに助成金を出しているところもあるため、事前にお住いの自治体に問い合わせてみましょう。
ただ注意したいのが空き家を解体し更地にする事で固定資産税が高くなってしまう場合です。この点に注意してご自身にあった選択をしましょう。

■空き家の運用にお困りの際はナナフクご相談ください。
空き家の運用にお困りの際は当社がご相談を受け付けております。
色々な現場を経験した当社のスタッフがお客様の質問にお答えします。
お困りの際はナナフクへご相談ください。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。