pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

身近なことからリデュースを始めよう。

お役立ちコラム,八尾市エリア
タグ:八尾市 不用品かたづけ,八尾市 不用品回収,大阪 不用品処分

みなさんこんにちは、八尾市で不用品回収を行なっているナナフクです。

みなさんはREDUCE(リデュース)という言葉をご存知でしょうか?
リデュースとは簡単にいうと資源の無駄遣いを減らすことです。

もし下記のようなことが当てはまるのであれば、リデュースを考える上で見直した方が良いでしょう。
・喉が渇いたらコンビニや自動販売機で缶ジュースやペットボトルを買っている。
夏場はすぐに喉が渇き涼しいコンビニに駆け込んで飲み物を買ってしまいがちです。
体調を整えるために水分補給は欠かせませんが、少しの外出であれば家からマイボトルを持ち歩いて飲み物を持参してみてはいかがでしょうか。
資源を節約することもできますし、お財布にも優しいです。

・弁当には必ず割り箸とおしぼりをつける。
お弁当をコンビニやスーパーマーケットで購入する際に割り箸とおしぼりをもらっていませんか?
使い捨てのものは極力使わず、マイ箸などを利用しましょう。

・キッチン周りの掃除はティッシュペーパーやキッチンペーパーを使っている。
皿を拭いたり、キッチン周りを拭く際にティッシュペーパーやキッチンペーパーを使っていませんか?
たくさんの水分を取り除くためにたくさんのティッシュペーパー、キッチンペーパーを使っていたらもったいないため、ふきんやキッチンタオルを使って拭き取りましょう。

・買い物に行くとついついいらないものまで買ってしまう。
スーパーマーケットの特売に出会うと安いという理由でたくさんのものを買ってしまいますよね。
結局使わなくて捨ててしまったという方も多いことでしょう。
災害に備えてある程度の備えは必要かもしれませんが、捨てることのないように計画的に使う分だけの買い物をしましょう。

・車を持っているが休日しか使うことがない。
休日しか車を使うことがないようであれば、レンタカーやカーシェアリングを利用しましょう。
車の維持費も節約することができます。

■不用品の回収・買取はナナフクへ
当社では不用品の回収や買取をさせていただいております。
買取させていただいたものはフィリピンなどの東南アジア諸国に送られ使用されます。
不用品の買取・回収、かたづけ・遺品整理・ゴミ屋敷清掃のナナフクにお任せくださいませ。
喜んでいただける、サービスと料金を提供致します!
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。