pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

ピアノの処分方法とは

お役立ちコラム,松原市エリア
タグ:大阪 不用品かたづけ,松原市 不用品処分,松原市 不用品回収

みなさんこんにちは、松原市で不用品回収を行っているナナフクです。


使わなくなってしまったピアノの処分、考えるだけで億劫になりますよね。
ピアノは大きいし、重いし、どう運んだらいいわからないし、運ぶ際部屋の中を傷つけそうだし、処分費用が高そうで怖い。。。など心配なことが付きまといます。


ただいつまでも処分しないでいると、部屋の場所を取ってしまうため、使わなくなった場合は処分を考えたいところです。


■ピアノの処分方法
・知り合いに譲る。
タイミングよくピアノが欲しいという方を見つけることができれば譲ることもできます。譲る場合でも運搬料がかかります。


・ネットオークションやフリマアプリで販売する。
出品や発送の手間はかかりますが、ネットオークションやフリマアプリを利用すると高値がつきやすいです。
また、配送料を購入者に負担してもらうこともできます。
ただ、大型なためなかなか落札されないことも多々あります。
ピアノを急ぎで処分したい方には向かない方法です。


・買取専門業者に依頼する。
楽器を専門に買取を行っている楽器買取店に売却するのも一つの方法です。
楽器専門のため、ピアノの価値を理解したスタッフに査定してもらうことができるため、高値で売却できる可能性が高いです。


・電子ピアノの処分なら私たちナナフクまでご相談ください。
当社ではピアノの処分を行なっております。
購入してから何十年も経過していたり、他で買取を拒否されたり、故障してしまっているピアノは不用品回収業者である私たちに処分をおまかせください。
また、ピアノ以外にも不用品がある場合は一緒に処分することができます。


お困りごとの際はナナフクまでご相談くださいませ。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。