pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

衣替えを機に断捨離をしよう!

お役立ちコラム,富田林市エリア
タグ:大阪 不用品かたづけ,富田林市 不用品処分,富田林市 不用品回収

みなさんこんにちは、富田林市で不用品回収を行なっているナナフクです。


春が終わり6月の梅雨の時期になると衣替えの季節です。衣替えは冬服と夏服を総入れ替えするため少し面倒な作業ではありますが、半年に一度は行いたいものです。


洋服は毎年どんどん増えていきます。
衣類の整理をしていくうちに長年着ていない服があることに気づくことがあります。
使っていない衣服でクローゼットがぎゅうぎゅう詰めになってしまっていると見栄えも良くありませんし、通気性も良くありません。


■衣替えを機に断捨離を行おう!
長い間使っていない洋服がクローゼットに眠っていませんか?
断捨離をしてみたいけどなかなかできていないという方がいらっしゃればまずは衣替えをきっかけに始めてみましょう。


・断捨離をうまく進めるコツ
何も計画を持たずに断捨離を行うと長続きしません。
処分するものしないものの判断基準を設けるようにしましょう。
例えば、
・よく着ている服→残しておく
・お気に入りだけど使っていないもの→保留にする
・使う予定がないもの→処分する
など処分する基準を決めて置きましょう。


■処分する基準
・1年以上着用していなければ処分しよう。
1年以上あなたが使っていない洋服があればもう着ないと判断して処分しましょう。
長い間機なかった服は今後も着ない可能性の方が高いです。
収納場所も取られるため、処分しましょう。


・傷んでしまった服
傷んだ服は外見を悪くしてしまうため外出には向きません。
破れてしまったり、毛玉ができてしまったセーターは処分しましょう。


■断捨離で処分するものの処分は当社におまかせください。
断捨離でたくさんの処分品がある場合は私たちナナフクまでご相談ください。
お客様のご都合の良い時間帯にお家まで駆けつけます。
また洋服以外の家電や家具、ありとあらゆる不用品も一緒に処分することができます。
お困りごとの際はナナフクまで一度ご連絡くださいませ。


契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。