pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

コピー機を捨てるのは勿体無い、買取してもらえるかまず確認しましょう

お役立ちコラム,和泉市エリア,堺市西区
タグ:和泉市 不用品処分,和泉市 不用品回収,大阪 不用品かたづけ

みなさんこんにちは、和泉市で不用品回収を行っているナナフクです。


オフィスに欠かせない「コピー機」
コピー機はとても大型で重量もあり、動かすことも大変です。
もしそんなコピー機が故障したり、不要になってしまった場合どうしたら良いのでしょうか。


■コピー機を買い取ってもらおう。
まだ十分に使えるものや、比較的新しいものであれば売却してしまいましょう。
コピー機以外の家具やオフィス機器も需要があるため、不要なものは一緒に売却を考えましょう。


・買い取ってもらえるコピー機とは?
大手ブランドのコピー機は需要があります。信用と実績があるため、買い取ってもらえる可能性が高いです。
また、これまでの印刷枚数が少ないコピー機も高く売れます。査定の際に総印刷枚数は重要なポイントです。
もちろん年式が新しいものも高く売ることができます。


・買取が不能なコピー機とは?
一般的にコピー機の耐用印刷枚数は10万枚と言われています。
それを超えてしまっていたり、それに近い印刷がされている場合は買取をしてもらうことが難しいでしょう。
もちろん、故障しているコピー機を買い取ってもらうことは難しいです。


■コピー機の処分方法とは?
買取してもらえないコピー機は処分を行いましょう。
・メーカーに相談して処分する。
ご使用のコピー機のメーカーを調べて、コピー機を引き取ってもらえないか問い合わせしてみましょう。
新たにコピー機を購入する場合は同じメーカーで購入すると、撤去費用を抑えることができる可能性があります。


・不用品回収業者に依頼する。
オフィスで使っていたコピー機は粗大ゴミ回収で処分することができません。
業務用として使っていたコピー機は産業廃棄物扱いとなるため産業廃棄物収集運搬許可を得ている業者に処分してもらう必要があります。


当社でもコピー機など様々なオフィス用品の買取・処分を行なっております。
お困りの際はナナフクまでご相談ください。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。