pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

遺品整理って何を用意したらいいの?2

お役立ちコラム,富田林市エリア
タグ:お片づけ 大阪,富田林市 ゴミ屋敷,富田林市 遺品整理

みなさんこんにちは、富田林市で不用品回収を行っているナナフクです。


前回に引き続き、遺品整理時に用意したい基本的なアイテムについてご紹介いたします。


5.ハサミ・カッター
紐を切ったりいらないダンボールを解体する時など、作業時に必要になります。
また不要になったポイントカードやキャッシュカード、クレジットカードをハサミやカッターを使って切りきざむのにも使えます。


6.軍手
遺品整理を行っていると予期せず鋭いもので手を切ってしまったり、紙で指を切ってしまうことも少なくありません。
怪我から身を守るためにも軍手をつけて作業しましょう。
また軍手をつけていると重いダンボールを持つ際、滑りにくく安定します。


7.ドライバーなどの工具
壁に取り付けてあるものを外したり、解体が必要な家具を解体するのに使用します。


8.長袖長ズボンの汚れてもいい格好
人が住んでいた家にはホコリがたくさん溜まっています。
なるべく汚れても良い長袖・長ズボンを着用して作業を行いましょう。


9.車・トラック
不要になった家具や家電を粗大ごみ回収センターに持参する場合、車やトラックが必要になります。


いかがでしたでしょうか?
思っていたより用意する物が多いなと感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


「自分たちだけではできる気がしない。」と思われる方は、遺品整理サービスを提供している業者に依頼してみてはいかがでしょうか?
上でご紹介したアイテムを用意する必要はなく、業者が遺品の整理から梱包、搬出までのすべてを行ってくれるため、身体的にも精神的にも負担を小さくすることができます。


当社でも遺品整理サービスを取り扱っておりますのでぜひご相談ください。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。