pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

生きているうちに身の回りを整理をしておきましょう~残されて困るもの2~

お役立ちコラム,八尾市エリア
タグ:お片づけ 大阪,八尾市 ゴミ屋敷,八尾市 遺品整理

みなさんこんにちは、八尾市で不用品回収を行っているナナフクです。


遺族に遺品整理をスムーズに行ってもらう為に、生前からの準備を行いましょう。


今回も前回に引き続き、残っていると扱いに困ってしまう遺品をご紹介いたします。


4.洋服、着物
洋服や着物などは「この服、良く着てたな。」「この服、私がプレゼントしたやつだな。」など故人が生前に着用していたことを思い出し、なかなか捨てられないものです。
しかし、すべての衣類を残しておくわけにはいきません。
遺族に負担をかけないためにも、生前から衣類を整理したり処分する必要があります。


5.趣味の道具やコレクション
故人が生前に趣味にしていた道具やコレクションも、遺族にとっては扱いに困る品物です。
故人にとっては貴重なものであっても、興味がなかったり価値がわからない場合はただの不用品でしかありません。手放すのは惜しいかもしれませんが、遺族に負担をかけないためにも生前に同じ趣味の人に譲ったり、リサイクルショップで買い取ってもらったりと数を少なくする努力をしていきましょう。


6.名義登録がされているもの
故人が生前使用していた車やバイク、自転車は相続されるか、廃車になるかで処理方法が異なります。
車を相続するためには役所に出向き、名義を変更するための手続きを行う必要があります。
廃車にする場合は、買取業者が行っている廃車手続き代行を利用すると良いでしょう。


いかがでしたでしょうか?
自分の死に目を向けるのはあまり良い気持ちではありませんが、遺族のためにも生前整理を始めてみませんか?
当社でも生前整理のお手伝いをさせていただいております。
何かお困りごとが有りましたら、私たちにご相談ください。

契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。