pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

冬に向けてエアコンを掃除しよう!~フィルターの掃除方法2~

お役立ちコラム,富田林市エリア
タグ:ゴミ屋敷 大阪,富田林市 不要品回収,富田林市 遺品整理

皆さんこんにちは、富田林市で不要品回収をしているナナフクです。
前回に引き続き、エアコンフィルターの掃除方法をご紹介いたします。

3.フィルターを掃除機にかける
フィルターについたホコリは掃除機を使って吸い取りましょう。
ホコリはフィルターの外側にたくさんついているので、まず外側から掃除機をかけましょう。
この時に、吸い込み口を強くフィルターに押し付けると変形してしまう可能性がありますので優しく丁寧に扱いましょう。
取りにくい細かいところのホコリは、歯ブラシをつかて汚れを落としてみてください。

4.フィルターを丸洗いする。
掃除機だけでは、ホコリを細かいところまで綺麗にすることはできません。
バケツに水をため、薄めた中性洗剤を使い優しく丁寧に洗いましょう。
この時。網目にホコリが根詰まりしないように気をつけて下さい。

5.しっかり乾かす。
洗い終えたら必ずしっかり乾かしましょう。
生乾きのままだと、エアコンが故障してしまったりカビが発生してしまう可能性があります。
陰干しをしたり、風通しが良い場所で十分乾かしてからフィルターを取り付けましょう。

上記5つの手順で、フィルター掃除をしてみてください。

現在は、フィルターを自動掃除してくれるエアコンが販売されています。
しかし、この自動掃除というのはフィルター以外の内部や、吹き出し口、エアコン表面の汚れはきれいにしてくれません。
掃除を全くしていなければ、通常のエアコンと同じように汚れてしまいますし故障してしまう可能性があります。
エアコンのケアを自分自身で定期的に行ってあげましょう。は、フィルターの自動掃除機能がついたエアコンが販売されています。

次回はエアコン内部のアルミフィンの掃除方法をご紹介します。

ハウスクリーニングのご依頼なら、ナナフクへご連絡ください。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。