pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

捨て方に困るものの処分方法~その2~

お役立ちコラム,泉佐野市エリア
タグ:大阪 ゴミ屋敷,泉佐野市 不要品回収,泉佐野市 遺品整理

みなさんこんにちは、泉佐野市で不用品回収を行っているナナフクです。
今回は前回に引き続き、捨て方に困るものの処分方法をご紹介します。

4.写真や手紙

たくさんの思い出が詰まった写真や手紙ですがいつまでも残しておくと保存場所に困ってしまいます。
写真や手紙は、紙なので燃えるゴミで処分することができます。
出す前にシュレッダーにかけることで、写真の内容を知られることなく処分することができます。
捨てる前に供養してもらいたい写真があれば、神社に持ち込み処分することもできます。
また、紙媒体の写真を捨てる代わりに、写真をデジタル化して保存しておく方法もあります。
専門の業者があるので一度問い合わせしてみるもの良いでしょう。

5.人形

人形をそのままゴミの日に捨てるのに抵抗がない方は、燃えるゴミとして処分する方法があります。
しかし、人形を捨てると縁起が悪そうだとか、呪われそうだと考える方も中にはいらっしゃいます。そのような場合は、近くのお寺や神社で供養してもらってから処分するのがよいでしょう。
また施設へ寄付したり、リサイクルショップで買い取ってもらい次の引き取り手を探すのも方法の一つです。

6.ガーデニングの土・植木鉢

ほとんどの自治体で、土や石はゴミとして処分することができません。
回収業者で引き取ってもらったり、ホームセンターで回収してもらうなり処分する方法はありますので、一度問い合わせをしてみてください。

自分自身で処分するのた大変だなと思われる方は一度私たちナナフクへご相談ください。
お力になれるよう、精一杯ご対応させていただきます。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。