pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

不法投棄をするとどうなるの?

お役立ちコラム,富田林市エリア
タグ:大阪 不用品回収,富田林市 ゴミ屋敷,富田林市 遺品整理

富田林市で不要品回収を行っているナナフクです。

不法投棄は犯罪です。
そもそも不法投棄とはどういう行為をいうのでしょうか?

不法投棄とは、自分勝手にゴミを農地や山林、河川、道路沿い、他人の土地などに捨てる行為のことです。法律を犯してでもゴミを捨てようとする人が後を絶たず、川の水質汚染や山の土壌汚染などの環境破壊を加速させる原因となっています。

また、街中でよく見かける空き缶やタバコのポイ捨ても立派な不法投棄です。
軽い気持ちでこのような行為をしているかもしれませんが、重い罰則の対象となってしまいます。

不法投棄の罰則は、個人の場合、5年以内の懲役または1,000万円以下の罰金。
法人の場合は、1億円以内の罰金を科せられます。
ゴミ一つ、タバコ一つでとても大きい代償ですね。

許せないことに、不法投棄されたゴミを廃棄するのに、多額の税金が使われています。
一部の不法投棄を行う人によって、私たちが治めている税金が使われてしまっていると思うと悲しいですね。
不法投棄なんて自分には関係ないと思っていませんか?
もし自分の家の前に不法投棄されてしまったら他人事ではなくなりますよね。
不法投棄は絶対に許してはいけない!という気持ちで監視の目を持って地域を監視するのが大切です。

家の中に処分したいものがあれば、
・友人に譲り渡す
・各自治体の粗大ゴミ回収を利用する
・リサイクルショップに持って行く
・オークションサイトで販売する。
・不要品回収業者に依頼する
など正規な方法で処分しましょう。

当社でも不要品回収を行っておりますのでお問い合わせください!
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。