pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

【年末の大掃除】いらなくなった家具を処分する方法とは

お役立ちコラム,和泉市エリア
タグ:和泉市 不用品回収,大阪 不用品かたづけ,大阪 不用品処分


みなさんこんにちは。
和泉市で不用品回収をおこなっているナナフクです。


そろそろ年末が近づいてきていて、
大掃除を始める方も多いのではないでしょうか?大きな家具を捨てるのって手間もかかるしなかなか簡単に出来ませんよね。
けれど、普段は捨て難い大きな家具も年末にすっきりと片付けてしまいましょう!
家の中を整理することで、気持ちもすっきりとして
新しい気持ちで新年を迎えることができますよ!

 


今日は大阪府和泉市の「大型家具の捨て方」についてご紹介します。


 


粗大ごみとして、市に回収してもらう


①粗大ごみ受付センターに電話します。
粗大ごみを出す場合、事前に申し込みが必要です。
必ず電話するようにしましょう。

②収集場所や時間、金額の確認をします。
連絡先や出す品物を伝え、
指定の日時までに粗大ごみ処理券を購入しましょう。
※1回につき6点までの申し込みです。

③指定の収集日・時間に家具を出します。

 

リサイクルショップで売る


家具がまだまだ使える状態のものであれがば、
リサイクルショップに持ち込み売却しましょう。
状態が良ければ、高値で買い取ってもえらる可能性があります。
リサイクルショップの他にアプリなどを使って売る方法もあります。
自分にあったものを探してみましょう。

 

不用品回収業者に依頼する


「忙しくて指定の場所に出すことができない」
「すぐに引き取ってもらいたい」
「家具が大きくて運ぶのが面倒」
そんな方は不用品回収業者に依頼をしましょう!
ご都合に合わせて電話一つで、都合の良い日時に回収してもらえます。
指定の場所に出さなくても、自宅まで取りに来てもらえるるので
普段忙しい方や女性の方にはピッタリです。

もしも状態の良い場合は買取が可能なケースもありますし、
他にも処分したい不用品がある場合はまとめて依頼することができます。

ただ不用品回収業者は年々増えていて、どの業者がいいかわからない方も多いと思います。
そんなときに目安にして欲しいのがホームページの有無と、口コミの評価、作業実績です。
また複数の不用品回収業者に見積もり依頼して金額を比べてみたり、電話でのスタッフの対応を確認しましょう。

 

不要になった大型家具はナナフクにお任せください


ナナフクでは年末の大掃除で出た大型家具や不用品も
お引き取りさせていただきます!

独自のリサイクルフローを構築しているため、業界最安値を更新中!
サービス・料金共に一番を目指しております。
万が一料金が高い場合は何なりとお申し付けください!

大型家具の他にも不用品があればお引き取りするので、
お気軽にご相談ください。

また不用品回収以外にも、ゴミ屋敷清掃や遺品整理など
様々なサービスを取り扱っております!
お困りの際は、ご相談・お見積無料ですので、お気軽にご連絡ください。




クリスマスに忘年会にお正月…
楽しいことが予定がたくさん増える12月です。
ちょっと時間をとってお家の整理もしてみませんか?
綺麗になった部屋で、新しい気持ちでまた新年をスタートさせましょう。

何かお困りごとがあれば、お気軽にナナフクにご相談ください。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。