pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

ソファの買い替えのタイミングは?

お役立ちコラム
タグ:

ソファの買い替えのタイミングは?

みなさんこんにちは、
大阪市住吉区で不用品回収を行っているナナフクのお役立ちコラム担当Hです。
今回のコラムはソファの買い替えのタイミングについてです。

 

ソファの寿命は一般的に3年から10年くらいと言われています。
素材や値段にも寄りますが、すぐにダメになってしまったり型崩れしてしまう物もあります。家具の中でも重たく、そんなにすぐ買い替えないソファは一体いつ買い換えるのが良いのでしょうか?
また不要となったソファはどのように処分するのがベストなのかお話していきます。

 

買い替えの判断基準


①掃除しても落ちない汚れがある


ソファについている汚れの原因は沢山あります。
人間の皮脂汚れや、食べこぼし、油よごれ、ペットの爪痕や排泄物などいろいろあります。
掃除では綺麗にすることができない汚れや破れがあると、気持ち良くくつろげるスペースではなくなってしまいます。この場合早々に買い替えましょう。

 

②座り心地が悪い


ソファは毎日使う家具なので、当然使い方次第ではすぐに座り心地が悪くなったりします。
買ったばかりであれば我慢して使うことも良いのですが、購入して3年過ぎて座り心地が悪い場合は買い替えを検討したほうが良いでしょう。
癒されるはずのソファがストレスを生む原因になりかねません。

 

③デザインが古くなった


寿命が3年から10年で良質なソファを買うと長く使えるのは良いのですが、当時流行ったデザインのソファだった場合、10年もすれば流行りは過ぎてデザインが気に入らなくなっていることも考えられます。
模様替えのタイミングでソファのデザインを考慮して買うということを考えてみてはいかがでしょうか?

 

買い替えたいけど大変という方


洗濯機や掃除機などの家電であれば、高価で買い取ってくれるようなリサイクルショップがありますが、直接肌が増えていたベッドやふとん、ソファなどはリサイクルショップでは買取りをお願いしても安い金額で、しかも自分でリサイクルショップまで持ち込まなければいけません。
ただでさえソファはとても大型で捨てることをためらってしまいます。
そのような場合は電話一本で回収に駆けつけてくれる不要品回収業者に依頼しましょう。
処分費はかかりますが、家まで取りに来てくれて部屋から運び出してくれます。
自分は何もしなくても処分できるので、女性やご高齢の方にはおすすめではないでしょうか?

 




 

弊社、不用品回収のナナフクでは女性やご高齢者にも安心して不用品回収を利用してもらえるように女性スタッフを在籍させております。男の人に部屋の中を見られたり、入られたりするのはちょっと…という方はお電話でご相談の際にお申し付けください。
安心、安全な不用品回収、処分は大阪市住吉区のナナフクにお任せください。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。