pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

松原市 遺品整理の料金が違うワケ

お役立ちコラム,堺市西区,松原市エリア
タグ:大阪 遺品片付け,松原市 不用品処分,松原市 不用品回収

遺品整理


みなさんこんにちは、松原市で不用品回収を行なっているナナフクです。


大切な方が亡くなった後、葬儀などが落ち着いたら遺品整理を行う必要があります。
遺品整理は人生のうちに何度も行うものではないため、初めて行うという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。


ご自身で遺品整理を行うことができず遺品整理を業者にお願いするときにぶち当たるのが「遺品整理の相場ってどのくらい?私たちの場合はどのくらい?」という疑問と不安です。


実際に見積もりを業者に依頼すると
「予想していたよりも高いなぁ。」
「何社かに依頼したけど見積もり金額が違うけどどうして?」
と業者に依頼することを戸惑ってしまう場合があります。


ではなぜ業者によって値段が違うのでしょうか?
今回は業者による金額の違いの理由についてご紹介いたします。


業者による見積もり金額の違いはなぜ起こる?





同じ内容で依頼しているはずなのになんで見積もり金額が違うの?と疑問に思ってしまいますよね。
その原因は下記のような理由があります。


遺品整理を行うスタッフの人数が違う



遺品整理業者によって作業を行う際の作業人数が異なる場合があります。
もちろん作業人数が多ければ多いほど人件費は高くなります。
大手の業者であれば人件費も多少は抑えることが可能ですが、小さい業者であると利益を出すために難しいでしょう。


業者によって内部事情が異なるため見積もり金額に違いが発生してしまいます。


梱包資材や運搬費用の違い



遺品整理に使われるトラックは遺品整理の内容によって異なります。
軽トラや、2トンショート、2トンロングなど様々です。
業者によっては保有しているトラックが異なります。
もし小さめのトラックしか所有していなかったら、家財道具がたくさんある場合何往復もして荷物を運ばなくてはなりません。
そのぶん金額も変わってきます。


家財道具が多い場合は、大きめのトラックを所有している業者に依頼しましょう。


遺品整理現場の状況によって異なる。



遺品整理は整理する遺品の数が多いほど時間を要します。
遺品の数や現場によってそれぞれ業者の金額設定も異なります。
またエレベーターの有無や道路の道幅、不用品処分の金額などでも追加料金を設定する業者もあります。


遺品整理は当社ナナフクにお任せくださいませ。





当社では遺品整理や不用品処分に発生する大型家電・家具、日用品などまだまだ利用できるお品物は再利用させていただき、発展途上国の東南アジア諸国に輸出しております。
また国内で再販できるお品物はお買取対象品になりますので、お客様のご負担の軽減の手助けをさせていただけます。
遺品整理、不用品回収、お部屋のお片づけなどお困りごとがございましたら、明瞭会計、即日対応ナナフクにお任せくださいませ。


契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。