pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

堺市美原区 不用になったプリンターの処分方法

お役立ちコラム,堺市美原区エリア
タグ:堺市美原区 不用品処分,堺市美原区 不用品回収,大阪 お部屋お片づけ

不用になったプリンターの処分方法 ナナフク
皆さんこんにちは。


堺市美原区で不用品回収を行なっているナナフクです。


ご家庭にあるプリンター。
長い間使っていると不具合が出てきてうまく印刷できなくなってしまうこともありますよね。


そのような場合、新しいプリンターの買い替えを検討しなければなりません。


その際の古いプリンターの処分方法をご存知でしょうか。


今回はプリンターの処分方法についてご紹介いたします。



プリンターの処分方法



プリンターの処分方法 ナナフク


プリンターの処分方法はいくつかあります。


・自治体のゴミ回収で処分する。
・リサイクルショップに売却する。
・オークションサイトやフリマアプリに出品する。
・不用品回収業者に依頼する。


今回はこちら4つの処分方法についてご紹介致します。




自治体のゴミ回収で処分する。



プリンターは家電リサイクル法対象の家電ではないため自治体によって燃えないゴミ、粗大ゴミとして処分することになります。


堺市の場合、プリンターは粗大ゴミ扱いになります。


出し方の手順はこちらです。
1.電話かインターネットで粗大ゴミ回収の受付を行う。
2.粗大ゴミ処理券を購入する。
3.粗大ゴミ処理券を貼り付け粗大ごみを収集日当日の午前9時までに出す。


処分費用は400円です。



リサイクルショップに売却する。



まだ使えるプリンターであればリサイクルショップに売却してみましょう。
ただ買取金額には期待しないようにしましょう。
処分費用がかからなくてラッキーと思いましょう。


オークションサイトやフリマアプリに出品する。



最近ではオークションサイトやフリマアプリを利用してスマートフォンやパソコンでお家にある不用品を簡単に販売することができるようになりました。
まだ使えるプリンターなどは出品することで売却できる可能性はあります。
ただ、注意したいのがトラブルにならないように、商品の紹介文を詳しくしたり、プリンターの写真を掲載しましょう。


不用品回収業者に依頼する。



プリンター処分でお困りごとやわからないことがあるのであれば不用品回収業者に相談して見ましょう。


また、プリンター以外の処分の処分以外にもその他の不用品処分、買取、お部屋のお片づけ、ハウスクリーニングなどをまとめて依頼することも可能です。


不用品の処分はナナフクにお任せ!



お家に故障して不用になったプリンター、その他生活用品があるという方は当社ナナフクにお任せくださいませ。


当社ではお客様から回収させていただいたプリンターを即日対応で適切に処分させていただきます。
電話1本で見積もりさせていただき、早急に回収させていただきます。


お困りの際はお気軽にお問い合わせください!
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。