pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

マンション内で起こるトラブル「ゴミ出し問題」

お役立ちコラム,松原市エリア
タグ:大阪 不用品かたづけ,松原市 不用品処分,松原市 不用品回収

みなさんこんにちは、松原市で不用品回収を行っているナナフクです。


考え方や世代が異なる方が生活するマンション。
マンションの住民同士のトラブルは避けたいものです。
マンション内で起こるトラブルの中で特に多いのが「マナー違反による争い」です。


今回は、マンション内におけるごみ出しのマナー違反について考えていきたいと思います。


■24時間ごみ出し可能?
最近のマンションでは24時間いつでもごみ捨てができるところが増えてきています。
とても助かりますが、便利な反面トラブルも発生してしまっているのが現実です。


■どんなトラブルが起こる?
・におい問題
紙類など乾いているごみからはにおいは発生しませんが、水気を含んだ生ごみはにおいを発生させます。
特に暑い夏の時期は生ごみが腐るのも早く、ごみ捨て場全体が臭くなってしまいます。
さらにごみ袋が破け、漏れ出した汁が床に流れ落ちシミになってしまうこともあります。


・ごみの日を厳守しない
自治体によってごみの日が決められています。
しかし24時間自由にごみを出すことができるため、ごみの日を守らない人が増えました。
生ごみを含むごみの場合、次の回収日まで放置されてしまうと、いやなにおいや害虫の原因にもなります。


・粗大ごみが不法投棄される
通常粗大ごみを廃棄する場合は、自治体に電話で粗大ごみ回収の依頼をして、処分シールを購入してから廃棄することになっています。
しかし、通常のごみと一緒に粗大ゴミもマンション内のごみ捨て場に捨てられているケースが多発しています。これは立派な「不法投棄」という犯罪です。
大きいマンションの場合、世帯数も多いため誰が捨てたか分からず、名乗り出る人もいないためマンションの管理者が粗大ごみの処分を肩代わりする場合もあります。


・ごみが分別されていない
マンションに限らず一軒家の場合でもトラブルになりがちなごみの分別問題。
マンションの場合はごみを出した人を特定することが難しいため、マンションの管理会社が回収されなかったごみを分別しています。


■マナー違反は誰かに迷惑をかけている。
上記のようなマナー違反をしてしまうと、誰かしらに迷惑がかかってしまいます。
ごみの分別やごみを出す日を守ることは慣れてしまえば難しいことではありません。


■粗大ごみを処分したい場合は不用品回収業者に依頼しよう。
お家の中に使わなくなった家電や家具があるのであれば、不用品回収業者に依頼して処分しましょう。
電話1本で見積もりを行いあなたの都合のよい日時に回収してくれます。


当社でも不用品回収サービスをご提供しておりますので是非ご利用下さいませ。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。