pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

取りあえず置きはやめて、出したらしまうを癖付けよう!

お役立ちコラム,岸和田市エリア
タグ:岸和田市 かたづけ,岸和田市 ごみ屋敷かたづけ,岸和田市 不用品回収,岸和田市 引き取り,岸和田市 遺品整理

みなさんこんにちは、松原市で不要品回収を行っているナナフクです。


片付け力、みなさんにはありますか?


世の中には、片付けがとても得意で整理整頓されていないと落ち着かないという片付け上手な方もいらっしゃれば、その反対に綺麗を維持したくてもすぐに元の汚い部屋に戻ってしまう片付け下手な方もいらっしゃいます。


片付けられない原因はどういうものがあるのでしょうか?


今回は、片付け下手さんの特徴をご紹介いたします。


1.ものが多すぎて収納できない。
物をしまいたくても、収納場所がパンパンに詰まっていては、収納することができません。
タンスや押入れの中に長年使っていないものはありませんか?
使っていないものに収納場所が取られてしまうととてももったいないです。
1年以上使っていないものがあれば処分してしまいましょう。
処分することで収納場所に余裕ができ、「なんでこんなものを買ってしまったのか?」「なんで長い間しまい続けたのか?」と自分の行動を見直すことができるので一石二鳥です。


2.取りあえず置きをしてしまう。
収納する場所が決まっていないと、無意識のうちにそこら中に物を置いてしまいがちです。
「とりあえずここに置いておこう。」「また後でしまおう。」と後回しにしてしまうとものが散乱してしまいます。もの一つ一つに置き場所を指定し、出したらしまうをクセをつけましょう。


お困りごとの際はナナフクまでご相談ください。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。