pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

意外と汚れている!シャワーヘッドにもカビは生えます!~汚れる原因~

お役立ちコラム,柏原市エリア
タグ:ゴミ屋敷 大阪,松原市 不要品回収,松原市 遺品整理

みなさんこんにちは、松原市で不用品回収を行っているナナフクです。

毎日のお風呂やシャワーは日々の疲れを癒してくれる素敵な場所です。

しかし、シャワーヘッドのお手入れをしていないと、汚れを含んだ水があなたの体に降り注いでくるかもしれません。

今回は、シャワーヘッドにたまる汚れが何なのかご紹介いたします。

1.水垢
シャワーヘッドには水垢がたまりがちです。
水道水にはカルシウムやマグネシウムなどが含まれており、乾燥すると水垢となってしまいます。
よく鏡や蛇口などについている白いシミは水垢です。
これを半年以上放置してしまうと、撮るのに難しい頑固な汚れになってしまいます。

2.石鹸カス・皮脂汚れ
日々のお風呂タイムでどんどん蓄積されてしまう石鹸カスの汚れは、シャワーヘッドにも付着します。石鹸やボディーソープ、シャンプーなど体についた泡を洗い流す時にはね返った泡がシャワーヘッドに付着します。この泡には、人間の垢や皮脂が含まれており、放置することで頑固な汚れに変身します。

3.カビ
あなたの家のシャワーヘッドが黒く汚れていたら、その汚れはカビです。
温度と湿気の高い浴室は、カビが発生しやすい場所です。
また、シャワーヘッドの構造上、内部に水が常に溜まっているためカビがより発生しやすい環境に置かれています。
また先ほど説明した水垢と石鹸カスの汚れがカビの餌となります。
これらの要因が積み重なることで、カビが発生してしまいます。

せっかくのお風呂タイム、綺麗なお湯で安心してくつろげるように定期的に掃除していきたいものです。
次回はシャワーヘッドの掃除方法についてご紹介いたします。

お困りごとの際はナナフクまでご相談ください。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。