pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

冷蔵庫内に腐ったものがないか確認しよう。

お役立ちコラム,柏原市エリア
タグ:柏原市 ゴミ屋敷,柏原市 不用品回収,遺品整理 大阪

みなさんこんにちは、柏原市で不要品回収を行っているナナフクです。


毎日の生活に欠かせない場所ゆえに、冷蔵庫はとても汚れやすい家電です。
お昼ご飯や夕ご飯の食べ残りを保存していると、誤って食べ物をこぼしてしまうことがあるかと思います。この汚れを放置していると粘着性の強い汚れになってしまい、落としづらい厄介な汚れに変身してしまいます。
また、消費期限が過ぎた食べ物やキムチ、ニンニクなどキツイ匂いのものを長期間冷蔵庫内に放置してしまうと悪臭が発生してしまいます。


汚れや消費期限が過ぎたものを放置していると、低温の冷蔵庫内であってもカビ菌などの細菌が発生してしまい不衛生な冷蔵庫になってしまいます。


また、冷蔵庫はデリケートな家電のため、汚れが原因で冷気の循環が悪くなり、庫内の温度を下げるために必要以上の電力が使われます。また、冷蔵庫内はある程度隙間を開け、空気の通り道を作らなければいけません。たくさん物を詰めてしまうと、先ほどと同じように無駄な電力を使ってしまい、電気代が高くなる可能性があります。


冷気の循環を妨げないためにも、一度冷蔵庫内に入っている食品を全て出して、いるものといらないものに仕分けしていきましょう。
この時、食品が腐らないように、保冷剤が入ったクーラーボックスに食品を入れてから掃除は行ってください。


次は冷蔵庫内の掃除方法についてご紹介します。


お困りの際はナナフクへご連絡ください
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。