pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

捨て方に困るものの処理方法~その1~

お役立ちコラム,貝塚市エリア
タグ:大阪 ゴミ屋敷,貝塚市 不要品回収,貝塚市 遺品整理

みなさんこんにちは、貝塚市で不用品回収を行っているナナフクです。
今回は捨て方に困りがちな物の処分方法をご紹介します。

1.仏具
仏具を購入したお店に持っていくと、焚き上げなどをし、処分してくれる場合が多いです。
また、仏壇の引き取りや供養を行っているお寺もあるので一度電話をして聞いてみると良いでしょう。
自力で処分する場合は、お寺で魂を抜いてもらった後、粗大ゴミとして処分することができます。
また、解体をして小さいサイズに分解できるのであれば燃えるゴミとして処分することができます。

2.寝具
衛生用品のため、使用済のマットレスや布団などはリサイクル店では買い取ってもらえないことがほとんどです。フリマアプリやオークションなどで欲しい人に譲るか、粗大ゴミとして各自治体に処分を依頼しましょう。

3.携帯電話
使用しなくなった携帯電話は各キャリアのショップで引き取ってもらいましょう。
携帯会社で回収してもらうことで、個人情報の漏洩を防げたり、資源の再利用につながるので一石二鳥です。
また状態が良ければ買取をしてくれう場合もあります。買取をしてもらう場合は事前にデータの初期化を行いプライバシーを守りましょう。


仏具や寝具などは大きいものが多いので、処分するのが大変です。
私たちナナフクでは仏壇の供養や不用品の回収を行っております。
一人で処分するのが難しい方は私たちに一度ご相談ください。
お待ちいたしております。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。