pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

和泉市 不用品回収業者や遺品整理業者を選ぶ際にチェックしておきたいこと

お役立ちコラム,和泉市エリア
タグ:和泉市 生前整理,和泉市 遺品整理,大阪 遺品片付け

みなさんこんにちは。


和泉市で不用品回収を行なっているナナフクです。


遺品整理をする際や引越し作業をする際に不用品をまとめて処分したいとき、便利なのが不用品回収業者です。


ただ依頼する場面になると、どの業者に依頼するのがよいのか、どのようなサービスを選んだらよいのかがわからず困ってしまう方が多いです。


そこで今回は、不用品回収業者を選ぶ際に考えて欲しいポイントについてお伝えします。


不用品回収前に業者選びで迷われている方は、参考にして見てください。



不用品回収業者を選ぶポイント





料金設定がわかりやすい



不用品を処分する時に一番きになるのが費用ではないでしょうか?
業者によっては回収費用を明確に明記せずに作業にとり始められ後から高額の請求をしてくるケースもあります。
事前に見積もりを行い、内容もチェックしましょう。
見積もりの際に気にしてほしい点をご紹介いたします。


◆見積りチェックポイント


・価格に不明点がないか?

・2階以上に住んでいる場合、追加料金は必要か?

・家具などの解体に必要な料金はいくらか?

・消費税の扱いはどうなるのか?

・家電製品の処分の場合は、別途リサイクル料金、収集運搬料金が必要か?




セキュリティや秘密厳守



業者の中には個人情報の取り扱いをいい加減に行なっているところも存在しています。
中には不用品を回収後に不当投棄するような悪徳業者も存在します。
このような悪徳な業者にところに依頼しないようにするためにも、免許を取得しているかどうかを確認しましょう。


ルールにのっとった処分を行ってくれるところである必要があります。



対応スピード




不用品回収を依頼してからどのくらいで対応してくれるかも大切です。
電話で事前に聞いてみるとよいでしょう。 また、夜間の対応ができるかどうかも確認しておいたほうがよいですね。




スタッフの対応




不用品処分や遺品整理の際、スタッフが数名で自宅に来て作業を行います。


その際に雑な作業をされたり不愉快な態度を取られたりするのは嫌ですよね。
やはり、作業をきちんと気持ちよくやってもらうためには、スタッフのサービスが質のよいところに依頼したいものです。
ただ、当日どのようなスタッフが作業にくるかどうかはどこの業者でもわかりません。
そのため見積もり依頼をした際の電話に出たスタッフの対応を見たり、見積りを対応したスタッフなどの応対の仕方を見たりして判断しましょう。
スタッフの教育をきちんと行っている業者あれば、言葉づかい、話し方、身だしなみは良い印象を持つことができるでしょう

不用品処分を行いたいと思ったらナナフクへ



業者なんてどこでもいいんじゃない?という考え方はとても危険です。
不用品だからこそ、きちんとした業者・会社に依頼することが重要です。

ナナフクでは、様々なニーズの不用品処分に対応可能です。
もちろん、産業廃棄物収集運搬業、一般廃棄物収集運搬許可、古物商許可証の免許も取得しております。
産業廃棄物などの処理は責任を持って行うことができますし、お客様にご迷惑をおかけすることは一切ございません。
不用品の回収以外にもゴミ屋敷清掃や、ハウスクリーニング、引越し、お部屋の清掃などのサービスを取り扱っております。
大量の不用品で困っている方、お家でのお困りごとがある場合は当社ナナフクにご相談くださいませ。


契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。