pagetop
大阪の不用品回収はナナフクにお任せ。1点からでも即日対応可能!

大阪の不用品回収ナナフク

[ご相談・無料お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい]

無料お見積もりはこちら0120-50-7729

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。

ナナフクでは不要品回収や遺品整理、お部屋の掃除をする際に必要な知識、知っておいたほうがいい情報をご紹介しております。 ぜひ、ご一読いただき基礎知識や役立つ情報をチェックしてみてください。
ホーム > お役立ちコラム

壁が汚い!?壁が汚れる原因。

お役立ちコラム,堺市美原区エリア
タグ:不要品回収 大阪,堺市美原区 ゴミ屋敷,堺市美原区 遺品整理

みなさんこんにちは、堺市美原区で不用品回収を行っているナナフクです。

入居当時はとても綺麗だった壁紙、今となっては汚れていませんか?
今更掃除しても落とすことなんてできないだろうと諦めないでください。
汚れの原因を特定して、コツさえつかめば簡単に落とすことができます。

今回は壁が汚れる原因をご紹介します。

1.ヤニ汚れ
家の中に喫煙者がいる場合、タバコのヤニで壁紙が汚れる可能性が高いです。
壁紙が黄ばんでいる場合はヤニが原因です。ヤニの嫌な匂いが壁紙に染み込む前に対処し、喫煙者は換気扇の下でタバコを吸うなど対策をしましょう。


2.手垢
人の手にはいろいろな汚れがたまっています。
壁紙を手で触った時に手垢がついてしまうと、黄ばんだり茶色く変色してしまう場合があります。
はじめは汚れに気付きづらいですが、汚れがたまると落としづらい汚れになってしまいます。


3.カビ
湿気が多いと壁紙にもカビが生えてしまいます。
カビが一箇所に生えてしまうと、どんどん周囲に増殖してしまうため、注意が必要です。
換気をしたり、カビが生えやすい場所をチェックして予防しましょう。


4.クレヨンや鉛筆などの油性汚れ
お子さんがいるご家庭では、壁紙に直接落書きしてしまうことがあるでしょう。
油性のクレヨンや鉛筆は水では落とすことができません。


次回は壁紙についた汚れごとに汚れの落とし方をご紹介します。

お困りごとはナナフクへご相談ください。
契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!契約率92%超ナナフクだからこそできる裏付けされた理由があるんです!!
漫画漫画
お客様の声お客様の声
作業実績作業実績
お役立ちコラムお役立ちコラム
対応エリア

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
関西一円お任せください!!

対応エリア対応エリア
ナナフクの安心できる6つ強みナナフクの安心できる6つ強み
01 心のこもった
サービスをご提供
02 女性スタッフが在籍
03 遺品整理有資格者が
多数在籍
04 作業トラブルなど万が一の
時も保険で対応
05 月4回の
研修を行なっております。
06 分かりやすい
料金体系を導入。
「ナナフクの強み」詳細はこちら▶「ナナフクの強み」詳細はこちら▶
ナナフク公式Facebookナナフク公式Facebook
LINE@でスマホからカンタン予約!! LINE@でスマホからカンタン予約!! 
エキテンエキテン
Tポイントが貯まります、使えます。Tポイントが貯まります、使えます。